ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問と回答 > おしえてコールひろしま > おしえてコールひろしま > おしえてコールひろしま(広島市コールセンター)について知りたい。(FAQID-2663)

本文

おしえてコールひろしま(広島市コールセンター)について知りたい。(FAQID-2663)

ページ番号:0000008327 更新日:2022年12月13日更新 印刷ページ表示

「おしえてコールひろしま」(広島市コールセンター)は、広島市の広報紙「市民と市政」や広島市役所ホームページに掲載されている申請手続き、イベントなどの生活情報等、市民の皆様からの電話で寄せられた一般的なお問い合わせに、オペレーターがお答えするコールセンターです。

 

「おしえてコールひろしま」概要

 
名称 おしえてコールひろしま(広島市コールセンター)
受付時間 午前8時00分~午後9時00分(年中無休)
電話 082-504-0822
Fax 082-504-2121
Eメール call@city.hiroshima.lg.jp

 ※ Fax、Eメールを閉庁時間に受け付けた場合は、翌日以降の取り扱いとなりますので、ご了承ください。

 

ご利用に当たって

 以下の内容につきましては担当課への転送や、担当課の電話番号を確認のうえ、再度のご連絡等のご依頼をさせていただく場合があります。

  ・年金や税金の額など個人の情報に応じて回答内容が変わるお問合せ
   ※「おしえてコールひろしま」では、個人情報を取り扱っておりません
  ・制度や給付金の対象かどうか等の判断を含むお問合せ
  ・市の業務に関するお問合せで、一般的でない稀な事例に関するお問合せ
  ・民間の情報や施設等に関するお問合せ
  ・市の業務に関する電話番号以外の単なる電話番号を確認するお問合せ

 なお、担当課への転送は開庁時間内(月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分)のみとなります。
 閉庁時間や閉庁日はご連絡先等をご案内のうえ、開庁時間内に再度担当課へご連絡をご依頼する場合があります。