ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > よくある質問と回答 > おしえてコールひろしま(広島市コールセンター)について知りたい。(FAQID-2661・2667)

本文

ページ番号:0000008327更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

おしえてコールひろしま(広島市コールセンター)について知りたい。(FAQID-2661・2667)

 おしえてコールひろしま(広島市コールセンター)では、広島市の広報紙「市民と市政」や広島市役所ホームページに掲載されている申請手続き、イベントなどの生活情報に関して、市民の皆様からの電話で寄せられたお問い合わせに、オペレーターがお答えいたします。
 専門的な内容や個人情報を含むお問い合わせについては、担当課へおつなぎします。
 なお、閉庁時間や閉庁日は、担当課へおつなぎできませんので、あらかじめご了承ください。

 コールセンターは、次のようなサービス向上を目指しています。

  1. 市役所が閉庁している早朝夜間にも問い合わせができます。サービス時間は8時から21時までです。
  2. 土曜日・日曜日・祝日にも問い合わせができますので、平日の日中お忙しい方にもご利用いただけます。
  3. 電話だけでなく、FaxやEメールでもお問い合わせいただけます。
  4. インターネットを利用しない市民の方にも、コールセンターを通じてホームページ上にある情報提供ができます。
  5. 市役所のどの部署に連絡したらいいのかわからないときでも、コールセンターで必要な情報が得られます。

おしえてコールひろしま
※年中無休 8時~21時

電話 082-504-0822
Fax 082-504-2121
Eメール call@city.hiroshima.lg.jp