ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問と回答 > 住民票・戸籍・証明 > その他 > 旅券(パスポート)の再発行について知りたい。(FAQID-2246~2249・2289)

本文

旅券(パスポート)の再発行について知りたい。(FAQID-2246~2249・2289)

ページ番号:0000015455 更新日:2019年10月21日更新 印刷ページ表示

有効期限が残っている旅券(パスポート)を紛失した方がパスポートの再発行を申請する場合には、紛失旅券等届出と新規発給申請が必要となります(代理の申請はできません。)。

紛失旅券等届出を行うときは、次の書類の提出が必要となります。

  • ア 紛失一般旅券等届出書 1通
  • イ 旅券名義人の写真 1枚
  • ウ 旅券の紛失等を立証する書類(警察の発行する紛失を証明する書類、消防署などの発行する罹災証明書、事情説明書)
  • エ 本人を確認する書類(運転免許証など)

※新規発給申請については、「新規にパスポートの申請をするとき、必要なものを知りたい。」を御参照下さい。

問い合わせ先

広島市旅券センター