【お知らせ】広島市消費生活センターの相談日時が変わります
4月1日から消費生活センターの開館日時が変わります
開館日の相談体制を充実させるため、令和7年度から開館時間及び休館日を変更することとなりました。
相談受付日時は以下のとおりです。
相談受付時間(4月1日から)
10時~18時
休館日(4月1日から)
火曜日、日曜日、祝日・休日、年末年始(12月29日~1月3日)
市のホームページからはメール相談もご利用いただけます
広島市にお住まいの方は、以下のリンクからメールによる消費生活相談も可能です。ぜひご利用ください。
火曜日、日曜日、祝日・休日などは消費者ホットライン(188(いやや!))をご利用ください
国民生活センターや開館中の最寄りの消費生活相談窓口に繋がります。
消費者ホットライン(188)
電話番号 |
受付時間 |
---|---|
188 |
年末年始を除いて、原則毎日利用可 受付曜日・時間は、消費生活相談窓口により異なる |
※相談窓口につながった時点から通話料金が発生します(電話番号及び受付時間の案内ガイダンスについては料金はかかりません)。
※携帯電話会社の提供する通話料定額サービス等の契約をしていても、別途通話料が発生しますので、ご注意ください。
平日は国民生活センターでも相談を受け付けています
国民生活センター「平日バックアップ相談」
消費者ホットライン利用時に、最寄りの消費生活窓口の電話が話中でつながらない場合の相談窓口です
電話番号 |
受付時間 |
---|---|
03-3446-1623 |
平日10~12時、13~16時 |
国民生活センター「お昼の消費生活相談」
電話番号 |
受付時間 |
---|---|
03-3446-0999 |
平日11~13時 |
このページに関するお問い合わせ
市民局消費生活センター 相談専用
〒730-0011 広島市中区基町6番27号アクア広島センター街8階
開館時間/午前10時~午後6時(休館日:火曜日、日曜日、祝日・休日及び12月29日~1月3日)
電話:082-225-3300(相談専用) ファクス:082-221-6282
[email protected]