平成30年度広島市消費生活センター事業概要

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006484  更新日 2025年2月16日

印刷大きな文字で印刷

平成30年度(2018年度)消費生活センター事業概要の主な内容は、次のとおりです。

1 消費生活センターの組織、施設の概要、予算

  1. 消費者行政組織の沿革
  2. 機構及び事務分掌
  3. 消費生活センター施設概要
  4. 平成30年度(2018年度)消費生活センターの予算

2 平成30年度(2018年度)事業概要

  1. 消費生活行政の総合的な推進
  2. 消費者の権利の保護
  3. 消費者の自立の支援

3 平成29年度(2017年度)相談実績

  1. 相談件数の推移
  2. 相談方法別の相談件数
  3. 相談内容の内訳
  4. 契約当事者の性別・年齢別件数
  5. 商品・役務別相談件数(相談事例を含む)
  6. 特殊販売(訪問販売や通信販売等の店舗によらない販売形態)に関係する相談件数
  7. 注目事例

4 平成29年度(2017年度)事業実績

  1. 消費生活行政の総合的な推進
  2. 消費者の権利の保護
  3. 消費者の自立の支援
  4. 平成29年度(2017年度)広島市市民意識調査の結果

その他(参考資料)

  • 広島市消費生活センター条例
  • 広島市消費生活条例

平成30年度(2018年度)広島市消費生活センター事業概要を印刷される場合は、下記のダウンロードをご利用ください。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民局消費生活センター
〒730-0011 広島市中区基町6番27号アクア広島センター街8階
開館時間/午前10時~午後6時(休館日:火曜日、日曜日、祝日・休日及び12月29日~1月3日)
電話:082-225-3329(代表) ファクス:082-221-6282
[email protected]