令和7年度広島市優良組合表彰

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1048951  更新日 2026年3月31日

印刷大きな文字で印刷

令和7年度広島市優良組合表彰被表彰組合

令和6年度式典写真

広島県電気工事工業組合

表彰概要

同組合は、昭和30年6月に広島市を中心とした電気工事業を営む事業者により設立され、昭和40年2月には広島県電気工事工業組合へと組織変更を行いました。

同組合は、人材不足や高齢化、技術革新への対応など業界を取り巻く社会環境の課題に真摯に向き合い、社会インフラの中でも重要な「電気」を安全かつ安定的に届けるという使命のもと、日々の活動に取り組んでいます。

こうした中、電気事業法等の制度改正に的確に対応するための情報提供や技能・技術研修の定期開催、延べ約1,000人の高校生に向けた出前授業の実施、各種研修の開催や電気工事技術コンクールの実施、青年部活動の充実に取り組み、令和5年度には女性部を発足させています。これらの活動は、電気工事事業者の健全な発展と経営の安定に寄与しています。

このように、組織及び事業活動が優良と認められ、同組合の取組は他の模範となるものであり、ここに優良組合として表彰するものです。

広島市優良組合表彰について

組織及び運営並びに事業活動が優良と認められ、他の模範となる組合を表彰することにより、中小企業の組織化を促進することを目的としています。

このページに関するお問い合わせ

経済観光局産業振興部 中小企業支援課
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号(5階)
電話:082-504-2236(代表) ファクス:082-504-2259
[email protected]