ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

路面電車、アストラムライン車両へのラッピングを実施しました

ページ番号:0000264203 更新日:2023年12月1日更新 印刷ページ表示

 広島市では、深刻化する地球温暖化の防止を図るため、全ての主体が一体となって地球温暖化対策に取り組むことを目的に、市民、事業者、行政等の代表から構成される「ひろしま脱炭素まちづくり市民会議」を設置し、この市民会議を中心に「脱・温暖化!市民総ぐるみ推進キャンペーン」を実施しています。
 当キャンペーンの一環として、令和5年度はアストラムラインのラッピング車両を運行しています。令和2年度~令和4年度はラッピングした路面電車を運行しました。

令和5年度

運行期間

令和5年7月15日(月曜日)~令和6年3月31日(日曜日)

テーマ

 「2050カーボンニュートラルに向けて できることから はじめよう!」

 親子グマの「クマ太郎」と「クマクマ」、ペンギンの「ペン太」が、広島市の観光名所等を背景に、身近な省エネルギー等の取組を呼び掛けています。このラッピングをきっかけに、幅広い世代の方々に、楽しみながら、地球温暖化対策に関心を持っていただき、具体的な行動につながればと考えています。

ラッピング車両ラッピング車両ラッピング車両

  車両デザイン [PDFファイル/663KB]

令和4年度

運行期間

令和4年8月1日(月曜日)~31日(水曜日)

R4ラッピング電車1
(市役所前)

令和3年度

運行期間

令和3年8月1日(日曜日)~31日(火曜日)

 

電車2
(市役所前)

 電車1
(原爆ドーム前)

令和2年度

運行期間

令和2年12月1日(火曜日)~令和3年1月4日(月曜日)

R2ラッピング電車
(市役所前)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


温暖化STOP

 地球温暖化対策は、市民、事業者、行政等のすべての主体が一体となって、自ら率先して、日常生活や社会経済活動のあらゆる場面で取り組むことが重要です。
 そこで、市民の皆さんや事業者の皆さんと、市役所が一体となって、地球温暖化対策に取り組むことを目的に設置した「ひろしま脱炭素まちづくり市民会議」を中心に、「脱・温暖化!市民総ぐるみ推進キャンペーン」を実施しています。