区長就任挨拶
中区長
木村滋宏(きむらしげひろ)
4月に中区長に就任しました木村滋宏(きむらしげひろ)です。中区は行政、経済、文化、交通などさまざまな面で市の中枢としての役割を担っています。令和8年度は広島城三の丸エリアの全体開業が予定されており、年間300万人以上が来場するひろしまスタジアムパークと共に、まちの活性化の中心軸となることが期待されます。
もちろん、まちの開発だけでなく、近年希薄化している地域コミュニティの活性化に向け、広島型地域運営組織「ひろしまLMO(エルモ)」への支援など、地域に寄り添った支援も続けてまいります。
中区役所は、にぎわいや魅力にあふれ、安全・安心に暮らせるまちづくりに職員一丸となって取り組んでいきますので、引き続き区民の皆さんの温かいご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。