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光回線サービスの変更は慎重に(センターだより 第39号)

ページ番号:0000349874 更新日:2020年6月1日更新 印刷ページ表示

 

※イラスト入りのチラシ(A4版)を印刷される場合はこのページの下にあるダウンロードファイルをご利用ください。

光回線サービスの変更は慎重に

 契約している事業者とは別の光回線サービスの事業者から、「今より月々の料金が安くなる」と自宅へ勧誘の電話がかかってきた。勧誘してきた事業者との契約に変更すると、料金が高くなっていた。  

トラブルにあわないために

  • 「安くなる」と勧誘されても、他のオプションサービスとセット契約になっている場合は、今の料金よりも高くなることもあります。
  • 勧誘されてもすぐに返事をせず、事業者名やサービス名など契約内容をしっかり確認しましょう。内容が理解できない、必要がないと思ったときは、きっぱり断りましょう。
  • 契約した場合、契約書を受け取った日を含め8日間が経過するまでは、事業者に契約解除を行う旨の書面を出せば、事業者の合意がなくとも契約解除することができます。(初期契約解除制度)
  • 困ったときは、一人で悩まず広島市消費生活センターにご相談ください。

広島市消費生活センター

電話番号:082-225-3300
開館時間:10時~19時まで
休館日:毎週火曜日、12月29日~1月3日
〒730-0011 広島市中区基町6番27号 アクア広島センター街8階

※火曜日は広島県生活センターで相談を受け付けています。
電話番号:082-223-6111(月~金曜日9時~17時(12月29日~1月3日と祝日は休館))

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広島市消費生活センターだより第39号 [PDFファイル/1.09MB]

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