ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000014139更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

フードドライブin第42回沼田町ふるさとまつり

「第42回沼田町ふるさとまつり」においてフードドライブを実施しました。

「第42回沼田町ふるさとまつり」でのフードドライブの実施

「第42回沼田町ふるさとまつり」でのフードドライブの実施の画像

広島市環境局では、環境イベントで、家庭で眠っている食品等を持ち寄り、福祉団体等に寄付する、フードドライブを実施しています。

11月19日(日曜日)は、沼田公民館で開催された「第42回沼田町ふるさとまつり」の広島市環境局ブースにおいて、ごみの減量啓発パネルの展示やクイズを行うとともに、初めてフードドライブを実施し、フードドライブの活動を知ってもらうことを中心にPRしました。

来場者の方から食品の提供をしていただき、提供いただいた食品はフードバンクのNPO法人あいあいねっとにお渡ししました。

ご協力ありがとうございました。

フードドライブ結果

日時 平成29年11月19日(日曜日) 9時00分~16時00分

場所 広島市沼田公民館(安佐南区伴東七丁目64-8)

結果 ブース来場者数 300人
 提供していただいた食品 8個

ご協力ありがとうございました。

集まった食品は、NPO法人あいあいねっとを通じて、市内の母子・父子家庭支援団体や各種福祉施設、作業所、ホームレス支援団体等に無償提供されます。

フードドライブとは

~フードドライブ~

 家庭で余っている食べ物を学校や職場などに持ち寄り、それらをまとめて地域の福祉団体や施設、フードバンクなどに寄付する活動のことです。

関係リンク

NPO法人あいあいねっと フードバンク<外部リンク>