ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「脱・温暖化!ひろしま2022」を開催しました

ページ番号:0000256267 更新日:2022年1月28日更新 印刷ページ表示

広島市では、深刻化する地球温暖化の防止を図るため、全ての主体が一体となって地球温暖化対策に取り組むことを目的に、市民、事業者、行政等の代表から構成される「ひろしま脱炭素まちづくり市民会議」を設置し、この市民会議を中心に「脱・温暖化!市民総ぐるみ推進キャンペーン」を実施しています。

この度、当キャンペーンの一環として、「脱・温暖化!ひろしま2022」をオンライン形式で開催しました。

講演概要

日時   令和4年1月21(金曜日)  13時00分~15時00分

参加者数 約110名

講演1  演題 「世界の環境アクション わたしたちのアクション
         -国際社会がCOP26で合意したこと-」 
     講師 内田 東吾 氏
         (一般社団法人イクレイ日本事務局長)

講演2  演題 「地球温暖化でどうなる?広島の気象災害」
     講師 田中 健路 氏
       (広島工業大学環境学部地球環境学科教授)

※以下の動画(YouTube)からご視聴いただくことができます。

講演1「世界の環境アクション わたしたちのアクション
    -国際社会がCOP26で同意したこと-」

講演2「地球温暖化でどうなる?広島の気象災害」

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


温暖化STOP

 地球温暖化対策は、市民、事業者、行政等のすべての主体が一体となって、自ら率先して、日常生活や社会経済活動のあらゆる場面で取り組むことが重要です。
 そこで、市民の皆さんや事業者の皆さんと、市役所が一体となって、地球温暖化対策に取り組むことを目的に設置した「ひろしま脱炭素まちづくり市民会議」を中心に、「脱・温暖化!市民総ぐるみ推進キャンペーン」を実施しています。