ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新型コロナウイルス感染症に関する情報

新型コロナウイルス感染症に関する情報について、「患者等の発生状況」「検査の実施状況」「感染予防及び感染拡大予防等に関する注意喚起等」「市民の皆様へ」「事業者の皆様へ」等の情報を掲載しています。
最新情報については、こちらの新型コロナウイルス感染症に関する情報サイトをご覧ください。
コロナ

新型コロナウイルスによる影響を受けられた事業者に対する主な支援等について

新型コロナウイルスによる影響を受けられた事業者への広島市や国等の支援制度をご紹介します(お申し込み、ご相談については、各所管課等にお問い合わせください。)。
すべての支援はこちらをご覧ください。
新型コロナウイルスによる影響を受けられた事業者に対する主な支援等について

新型コロナウイルス感染症の予防策を徹底しましょう!

・マスクや手洗い、3密の回避、換気の徹底をしましょう!
・症状がある場合には「仕事を休む」「学校を休む」「会食などには参加しない」ようにしましょう。
※企業や事業主の皆様は、社員等への周知・徹底をお願いします。
詳しくは、「感染リスクが高まる「5つの場面」」をご覧ください。
コロナ

会食時の新型コロナウイルス感染症の予防策について

<市民の方へ>
「少人数・短時間で」「会話は小声で」「なるべくマスク着用」「体調が悪い人は参加しない」などを気を付けましょう。
<接待を伴う飲食店へのお願い>
「来店者を記録」「会話の際は、お客も従業員もマスクの着用」などの取り組みをお願いします。
詳しくは、「感染リスクが高まる「5つの場面」」をご覧ください。
コロナ

あなたの店舗などに広報紙を置いてみませんか

広報紙「ひろしま市民と市政」を1人でも多くの市民の皆さんに読んでいただくため、広報紙を新たに設置いただける店舗などを募集しています。あなたの店舗などに広報紙を置いてみませんか。
詳しくは、こちらをご覧ください。
広報紙設置について

広島市避難誘導アプリ「避難所へGo!」

広島市避難誘導アプリ「避難所へGo!」を運用開始しました。このアプリは、災害が発生する前に適切な避難行動を行っていただくための防災アプリです。避難勧告などの緊急情報はもちろん、現在地の危険度や、最寄りの避難所へのルートを確認できます。機能やダウンロード等について、詳しくは、こちらの広島市避難誘導アプリ「避難所へGo!」をご覧ください。
防災アプリ

サッカースタジアム建設寄附募集!!

令和元年10月から募集開始したサッカースタジアム建設のための個人寄付金を引き続き募集しています。賛同いただける多くの皆さんのご支援・ご協力をお願いします。 寄附の方法や特典などの詳細については、こちらをご覧ください!
サッカースタジアム建設寄附募集!!

思い出の中の「ピース」フォトコンテスト<外部リンク>

当たり前の日常が失われている今だからこそ、平和について考えてみませんか。スマホの中の思い出の写真をインスタで投稿する「思い出の中の『ピース』フォトコンテスト」<外部リンク>を開催中です。
応募方法は簡単!
①インスタで広島ピースツーリズムをフォロー。
②投稿写真に、「#ピースツーリズム」とテーマの#(「#ピースな風景」、又は、「#ココロのピース」)を付けて投稿。
画像

広島市公式Facebook

広島市<外部リンク>

広島刻々

移り行く広島の風景を刻々とご紹介します

広告欄