ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > サッカースタジアム建設の推進 > 開業イベント > 内覧会 > 広島サッカースタジアム建設の個人寄附者向け内覧会について

本文

広島サッカースタジアム建設の個人寄附者向け内覧会について

ページ番号:0000354964 更新日:2024年1月29日更新 印刷ページ表示

 広島サッカースタジアム建設の寄附特典である個人寄附者向け内覧会を以下のとおり開催します。

開催日程

 令和6年2月1日(木)~2月4日(日) 9時00分~17時00分(各日共通)
 ※最終入場は16時です。
 ※上記開催日程の内、ご都合の良い日時にお越しください。

入場方法

 寄附特典であるシリアル番号入りの記念カードをご提示ください。(入場証となります。)
 ※記念カード1枚につき1名のみ入場可能です(未就学児は除く)。

内覧会の内容

 スタジアムのスタンドやコンコースだけでなく、普段なかなか入ることのできない選手更衣室やミックスゾーン、VIPエリアなどをご覧いただけます。

 また、サンフレッチェ広島のご協力により、Jリーグ試合時に提供するコンコース売店の一部をオープンしますので、スタジアムグルメをお楽しみいただけます。
【提供予定メニュー(一部)】
     ≪揚げッチェたこ焼き≫
 たこ焼き

     ≪広島ピースやきそば≫
 焼きそば

    ≪さんから にんにく醤油≫
 からあげ
      ≪サンチェスカッシュ≫
      ドリンク


 なお、1件につき5万円以上のご寄附をいただいた方の寄附特典である芳名板は、令和6年8月頃の設置を予定しておりますので、楽しみにお待ちください。

受付場所

 スタジアム2階(南東側)の入場ゲート(Aゲート)付近
 ※受付は、上記に2箇所設ける予定です。
 ※ご入場いただけるのは各日9時からです。8時より前から並ぶことはご遠慮ください。
 
 【上空から見た位置図】
 (受付場所位置図)
 【南側ペデストリアンデッキから見た位置図】
 (受付場所)
 【受付イメージ】(以下の看板を受付に設置しています。)
 受付看板

ご来場に当たってのお願い

公共交通機関をご利用ください

  • スタジアムには有料駐車場がありますが、駐車台数に限りがございます。「まちなかスタジアム」として、JR、広電電車、バス、アストラムラインなど多くの交通アクセスが利用できますので、ぜひ公共交通機関でご来場いただき、スタジアムまでの道中もお楽しみください。

服装など

  • 内覧会では、スタジアムの多くの見どころをご見学いただけるようルートを設けており、長距離を歩くこととなります。また、原則、階段を利用してのご見学となります。このため、当日はヒール、革靴などは避け、スニーカーなどの歩きやすい靴でご来場ください。なお、人工芝エリアは、ヒールでの見学はできません。
  • スタジアム内は、一部のエリアを除き、屋外となりますので、各自でしっかりと防寒対策をしてご来場ください。

よくある質問と回答

Q1 内覧会の対象者は誰ですか。
A1 令和元年10月1日~令和5年9月30日の期間中、広島サッカースタジアム建設のために
   1件につき1万円以上のご寄附いただいた個人の方​が対象です。

Q2 内覧会への入場回数の制限はありますか。
A2 内覧会には、2月1日~4日に約14,000人と大変多くの方の来場を見込んでいます。
    会場内及びその周辺の混雑・混乱を避け、ご来場の皆様に安全かつ円滑に見学していただく
  ため、記念カード1枚につき、1回のみのご入場としていただきますよう、ご協力ください。

Q3 内覧会を退場した後に、改めて入場することはできますか。
A3 記念カード1枚につき、1回のみのご入場としていただきますよう、ご協力ください。
 
Q4 内覧会の制限時間はありますか。
A4 制限時間は設けておりませんが、混雑している場合は安全上の理由から、スタッフが
   お進みいただくよう促すことも想定されます。その際には、スタッフの指示に従って
   いただきますよう、ご協力ください。

Q5 内覧会の日にどうしても都合がつきません。家族や知人に記念カードを譲り、その人が代わりに
   入場することはできますか。
A5 受付で記念カードを御提示いただいた方がご入場できます。
    なお、​記念カード1枚につき、1回のみのご入場としていただきますよう、ご協力ください。 

Q6 内覧会の写真や動画を撮影することは可能ですか。
A6 内覧会の写真や動画を撮影することは可能です。撮影時は他の来場者の迷惑にならないよう
  ご配慮をお願いします。
   なお、一部撮影禁止エリアを設定する場合があります。その際には、表示又はスタッフによる
  アナウンスなどを行いますので、指示に従っていただきますよう、ご協力ください。

Q7 撮影したものをSNS等に投稿することは可能ですか。
A7 撮影した画像や動画をSNS等に投稿することは禁止していません。
   しかし、本人以外の方が写り込むなどプライバシーや肖像権等に十分ご配慮いただき、
   ルールやマナーをしっかりとお守りください。

Q8 記念カードはいつ発送されましたか。
A8 令和4年7月31日までにご寄附いただいた方は、令和5年4月頃、
   令和4年8月1日から令和5年9月30日までにご寄附いただいた方は、
   令和5年12月中旬頃に発送しています。


開業イベント