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近年、スマートフォンの普及などで、商品やサービスを手軽に購入できるようになりました。消費者にとっては利用しやすく、便利になる一方で、非対面取引のため、期待していたものと違うものが提供されたり、そもそも提供されなかったりといったトラブルが起きています。
インターネット上で商品を購入するときは、商品の内容や、事業者の利用規約、連絡手段をよく確認しましょう。
ホットラインや消費生活センターでは、契約にまつわる相談を受け付けています。事業者との交渉方法を助言するなど、トラブル解決の手助けをします。
今年のテーマは「デジタルで快適、消費生活術 -デジタル社会の進展と消費者のくらし-」。テーマにちなんだパネルを5月31日水曜日まで、区役所や公民館などで展示しています。
消費者トラブルは未然防止が肝心。お金を払う前の相談をお薦めします。解決策を一緒に考えます。
【受付時間】午前10時〜午後7時
◆会場:中区基町6-27 アクア広島センター街8階
◆問い合わせ先:下記
◆休み:火曜日