ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > がいこくじんのみなさんへ > やさしいにほんご > やさしい日本語(にほんご) > 救急(きゅうきゅう)・防災情報(ぼうさいじょうほう) > 新型(しんがた)コロナウイルスに関(かん)するお知(し)らせ > 住(す)んでいる市町(しまち)以外(いがい)でワクチンを受(う)けることができます(広島県内(ひろしまけんない))

本文

ページ番号:0000241989更新日:2021年9月14日更新印刷ページ表示

住(す)んでいる市町(しまち)以外(いがい)でワクチンを受(う)けることができます(広島県内(ひろしまけんない))

ひらがな付(つ)きで 読(よ)みたい人(ひと)は こちら

 

2021年8月1日から、住民票がある市町以外でも、ワクチンを受けることができるようになりました。(広域接種と言います。)

ただし、広島県内に限ります。

 

どんな人が:広島県内に住民票がある人

住民票がある市町で、ワクチンを受けることができる時期になっている人

どこで:広島県内でワクチンを受けることができる病院など

 

1 広島県内(広島市以外)に住民票がある人

広島市内の病院でワクチンを受けることができます。

ワクチンを受けることができる病院は、こちらを見てください(やさしい日本語ではありません。)。

ワクチンを受けたい病院に電話して予約してください。

 

2 広島市に住民票がある人

広島県内の病院などでワクチンを受けることができます。

いつから、どこでワクチンを受けることができるかは、市町によって違います。広島県のホームページ<外部リンク>などを見てください(やさしい日本語ではありません。)。

 

このページに関する問い合わせ

健康福祉局健康推進課

TEL 082-504-2834

FAX  082-504-2471

E-mail k-suishin@city.hiroshima.lg.jp.

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


災害に関するお知らせ(やさしい日本語

新型コロナウイルスに関するお知らせ(やさしい日本語)

外国人市民のための生活ガイドブック

救急(きゅうきゅう)・防災情報(ぼうさいじょうほう)
生活関連情報(せいかつかんれんじょうほう)
観光情報(かんこうじょうほう)
市長室(しちょうしつ)
その他(た)