ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

詳しくさがす方法

ページ番号:0000109147 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

詳しくさがす方法

ページ上部の「メニュー」をクリックし、展開メニューの中の「詳しくさがす」をクリックすると、「詳しくさがす」ページに遷移します。

総合トップページ(詳しくさがす)

詳しくさがすページ

「詳しくさがす」ページでは、キーワードや条件を入力して、知りたい情報を探すことができます。

(1)キーワードでさがす

「キーワードでさがす」の入力欄に、調べたいキーワードを入力して「検索する」ボタンをクリックしてください。
複数のキーワードをスペースで区切って入力すると、AND検索が行えます。
ページやPDFファイルに絞った検索も行えます。

(2)ページ番号でさがす

ページ番号の位置

上記の画像の赤い枠のページ番号を控えておき、「ページ番号でさがす」に番号を入力して、「検索する」ボタンをクリックすると、お目当ての記事にたどり着くことができます。

条件検索

上記の(1)、(2)よりもより詳しく検索することができます。
文字を入力したり、チェックを入れたりすることで、検索の対象を狭めることができます。

(3)検索するキーワード

「検索するキーワード」の入力欄に、文字を入力して検索します。さらに、右側にあるタブからAND検索、OR検索を選択することができます。

(4)除外するキーワード

検索結果から外したいキーワードを入力して、検索結果をより細かく分けます。

(5)公開開始日

記事の公開開始日をカレンダから選択して、検索します。

(6)分類

各分類の中から検索します。

(7)区役所別

各区役所ごとに絞って検索します。

(8)目的別サイト

「市長室」や「広島ブランド」等のミニサイトごとに検索を行います。

(9)Language

言語ごとのページの中から検索します。