ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 障害のある方の就労支援・雇用促進 > 障害のある方へ > 相談会・見学会等のお知らせ > リワーク支援機関ガイドマップについて(健康福祉局障害自立支援課)

本文

リワーク支援機関ガイドマップについて(健康福祉局障害自立支援課)

ページ番号:0000018905 更新日:2023年6月21日更新 印刷ページ表示

 「Hiroshimaモデル」(リワーク支援関係機関が連携してサービスを提供し、メンタルヘルス向上をサポートする地域産業保健モデル)の一環として、関係機関の皆さんとともに「リワーク支援機関ガイドマップ」を作成しました。
 広島県(主に広島市を中心とした)リワーク支援関係機関の情報や特徴を掲載しています。
 説明会、見学、体験などを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

リワーク支援機関とは

 リワーク支援機関とは、メンタルヘルス不調で休職をしている方がスムーズに職場へ復帰し、業務を継続できるように支援したり、休職している従業員の職場復帰や職場のメンタルヘルス向上を取り組みたいと考えている企業へ相談や助言・研修を行ったり、メンタルヘルス不調の方を支える家族の方の相談に応じる機関です。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)