ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 障害のある方の就労支援・雇用促進 > 企業の皆様へ > セミナー等のご案内 > 企業対象 広島障害者職業能力開発校見学会のお知らせ

本文

企業対象 広島障害者職業能力開発校見学会のお知らせ

ページ番号:0000142369 更新日:2023年4月25日更新 印刷ページ表示

広島市では、障害者就労支援及び雇用支援施策の一環として、障害者職業能力開発事業を実施しております。
この事業の一環として、障害者の職業訓練について理解を深めていただき、雇用の促進と拡大を図るため、広島障害者職業能力開発校の見学会を実施します。
今見学会を通して、少しでも障害者雇用について見聞を広めていただけたら幸いです。

【場 所】広島障害者職業能力開発校(南区宇品東4-1-23)
【対象者】広島市内及び近郊の一般企業の障害者雇用担当者 等
【内 容】
 ○ 訓練風景・施設見学
 ○ 事業説明(予定)
 ○ 広島障害者職業能力開発校での取り組みや近年の入校・修了者について
 ○ 意見交換、質疑応答
 ○ 個別相談(要事前申込)
【申込方法】電話申し込み、または添付申込書をFaxまたはEメールで送付してください。
      見学日一週間前をめどに、「参加決定通知書」をお送りします。
【定 員】なし

【日程】
  1 2 3 4
日 時 9月6日(水曜日) 9月27日(水曜日)
9時30分~11時 13時30分~15時 9時30分~11時 13時30分~15時
(個別相談は上記終了時間後に行いますので、個別相談をお申込された方は時間に余裕を持って参加してください。)
締め切り 8月23日(水曜日)必着 9月13日(水曜日)必着

※ いずれの日程も、開始時刻の10分前までに現地へおこしください。

【注意事項】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況次第では、開催日を延期または中止の可能性もあります。
お申し込み後、そのような状況になった場合は、申込書に記入していただいた連絡先にご連絡いたしますので、必ずお申込者ご本人につながる連絡先を記入して、お申し込み下さい。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)