ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 障害のある方の就労支援・雇用促進 > 企業の皆様へ > セミナー等のご案内 > 企業対象 広島障害者職業能力開発校見学会のお知らせ

本文

ページ番号:0000142369更新日:2022年9月27日更新印刷ページ表示

企業対象 広島障害者職業能力開発校見学会のお知らせ

広島市では、障害者就労支援及び雇用支援施策の一環として、障害者職業能力開発事業を実施しております。
この事業の一環として、障害者の職業訓練について理解を深めていただき、雇用の促進と拡大を図るため、広島障害者職業能力開発校の見学会を実施します。
今見学会を通して、少しでも障害者雇用について見聞を広めていただけたら幸いです。

※令和4年度分につきましては、終了いたしました。
 令和5年度につきましては、詳細が決まり次第お知らせいたします。

 

【場 所】広島障害者職業能力開発校(南区宇品東4-1-23)
【対象者】広島市内及び近郊の一般企業の障害者雇用担当者 等
【内 容】
 ○ 訓練風景・施設見学
 ○ 事業説明(予定)
 ○ 広島障害者職業能力開発校での取り組みや近年の入校・修了者について
 ○ 意見交換、質疑応答
【申込方法】電話申し込み、または添付申込書をFaxまたはEメールで送付してください。
      見学開始日一週間前をめどに、「参加決定通知書」をお送りします。
【定 員】各5名程度(先着順)
     ※ 人数が定員に満たない場合または超過した場合は、他の日程になることもありますが、
      その際は連絡調整いたします。 
     ※ なるべく多くの企業の方にご参加いただけるよう、1社につき1~2名でお申し込みください。

【日程】
  1 2 3 4
日 時 9月9日(金曜日) 9月22日(木曜日)
9時30分~12時 13時30分~16時 9時30分~12時 13時30分~16時
締め切り 8月26日(金曜日)必着 9月9日(金曜日)必着

※ いずれの日程も、開始時刻の10分前までに現地へおこしください。

【注意事項】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況次第では、開催日を延期または中止の可能性もあります。
お申し込み後、そのような状況になった場合は、申込書に記入していただいた連絡先にご連絡いたしますので、必ずお申込者ご本人につながる連絡先を記入して、お申し込み下さい。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)