ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 病原体検出情報

本文

病原体検出情報

ページ番号:0000169491 更新日:2024年4月10日更新 印刷ページ表示

 感染症発生動向調査等により、さまざまな感染症から検出された病原体に関する情報です。

 病原体検出情報のページに掲載されている情報は、感染症対策、公衆衛生向上のための目的、あるいは学術的な目的のために、出所を明示することにより利用してください。

迅速診断キット検査結果(毎週更新中)

 感染症発生動向調査を補完する目的で、市内2か所の定点医療機関(基幹定点)で行われた迅速診断キットによる検査結果を集計し、掲載しています。

週別インフルエンザウイルス検出状況

 流行期ごとのインフルエンザウイルスの検出状況を週別にグラフで示しています。

ウイルス等検出状況(毎月更新中)

月別検出数

 各種感染症患者からのウイルス等の検出数を、疾患別に区分し、検体採取月ごとに集計して示しています。

2024年

2023年

 

年齢別検出数

 各種感染症患者からのウイルス等の検出数を、疾患別に区分し、患者の年齢ごとに集計して示しています。

2024年

2023年

年次別検出数

 各種感染症患者からのウイルス等の検出数を、疾患別に区分し、検体採取年別に集計して示しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)