ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > よくある質問と回答 > 旧広島市民球場跡地の活用について知りたい(FAQID-3031・3032)

本文

ページ番号:0000006476更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

旧広島市民球場跡地の活用について知りたい(FAQID-3031・3032)

 旧市民球場跡地を含む紙屋町・八丁堀地区は、広島駅周辺地区とともに、本市の活性化を図る上で重要な地区であり、より一層魅力を高めていく必要があります。

 旧市民球場跡地については、その活用方策の検討に当たり、市民の各界各層から成る旧広島市民球場跡地委員会を開催し、その結果を踏まえて、平成25年3月に「旧市民球場跡地の活用方策」を、平成27年1月にその具体的なイメージを示した「旧市民球場跡地の空間づくりのイメージ」を策定・公表しています。

 こうした成果を踏まえつつ、本年8月に設置した「中央公園の今後の活用に係る有識者会議」において、サッカースタジアムの建設地が中央公園広場に決定したことなどの状況変化も加味しながら、旧市民球場跡地を含む中央公園の今後の活用に係る基本方針の取りまとめに向けて議論を進めています。

 今後、基本方針を策定した上で、旧市民球場跡地を活用したイベント広場の早期整備などに取り組んでいきたいと考えています。