昼には見せない顔がある
納涼ナイト☆サファリ

 安佐動物公園では、開園時間を午後8時半まで延長して、納涼ナイト☆サファリを開催します。昼の姿とはまた違う動物たちに会いに行きませんか。

8月8日〜9月12日毎週土曜日

動物や自然を楽しく学ぶ

 安佐動物公園は、豊かな自然環境の中で国内外の貴重な野生動物と出会えます。映像や本からは得ることのできない学びの場や、家族連れなどで楽しめるレジャーの場として親しまれています。
 緑豊かな園内に、ゾウやキリンなど約130種類の動物が暮らしています。

夜ならではのドキドキワクワクを楽しもう

 夏の日中は暑くて日陰で休んでいることが多い動物たちも、涼しい夜は活動的になります。
 薄暗い中でじっとこちらを見つめるライオンや、ライトに照らされながら歩くシマウマやゾウの姿はまるで本物のサファリを探検しているような迫力。
 夜行性の動物の生き生きとした姿や、暗闇に浮かぶ神秘的な姿など、昼間とは違った雰囲気を楽しめます。

きっと特別な思い出になる夜の動物公園

 普段は出会えない姿を見られるため、こどもはもちろん、大人も夢中になれるはず。
 園内では動物型のイルミネーションや切り絵の設置、ナイトサファリ限定のイベントも行います。
 この夏は、家族や友人と一緒に普段とは一味違う安佐動物公園で特別な思い出を作りませんか。

■納涼ナイト☆サファリ
【日時】8月8日~9月12日の土曜日
【時間】午前9時~午後8時半(入園は午後8時まで)
【入園料】大人510円、高校生*・シニア170円
【休園日】木曜日 
詳しくは、同園ホームページで
ホームページ

画像

納涼ナイト☆サファリでしか体験できないイベント

どうぶつ絵本の夜
【日時】8月8日、22日、9月5日の土曜日、午後6時45分から
【内容】飼育員による動物の絵本の読み語り

Asa Zoo(アサズー)ナイト寄席
【日時】8月15日、29日、9月12日の土曜日、午後6時半~7時半
【内容】飼育員や獣医師が動物の話やクイズを出題
SDGsアイコン SDGsアイコン

この記事は、主に上記SDGs(エスディージーズ)のゴールの達成に役立つものです。
【SDGs…持続可能な開発目標】

◆問い合わせ先:安佐動物公園(電話838-1111、ファクス838-1711)

index