広報紙「ひろしま市民と市政」へ戻る

広報紙「ひろしま市民と市政」

広島市ホームページ令和2年11月1日号トップページトピックス買って、食べて、使って応援! ザ・広島ブランド

買って、食べて、使って応援! ザ・広島ブランド

 「ザ・広島ブランド」には、広島の「ええもん」がたくさんあります。ぜひ、ご利用ください。

写真

広島の逸品が勢ぞろい

 広島の特産品で特に優れたものを「ザ・広島ブランド」として市が認定し、宣伝活動を展開しています。知名度を高め、その消費拡大を図ること、広島のイメージを向上させ、地域経済の活性化や誘客の促進を図ることを目的としています。
 豊かな自然に恵まれた四季折々の旬の食材や素材による食品「味わいの一品」と、被爆を乗り越え脈々と受け継がれた伝統の技による工芸品「匠の銘品」があり、現在83品を認定しています。

地元の事業者を応援

 今年は新型コロナウイルス感染症の影響で観光客が減り、広島の特産品を製造・販売する事業者も売り上げが大幅に減少するなど、大変厳しい状況にあります。
 今こそ、地元広島の「ええもん」を積極的に買って、食べて、使って、応援しましょう。
 認定品について詳しくは、市ホームページで。

抽選で認定品をプレゼント
投票に参加ください
あなたのお気に入り認定品候補に1票を!


 今年の新規認定品の認定審査を行います。一次審査の中で、市民などによる投票を行い、獲得票数に応じて得点を加算します。皆さんの1票が二次審査への後押しとなります(最終的な認定の可否は、審議会委員による審査により決定します)。
 投票した人の中から抽選で「ザ・広島ブランド」認定品をプレゼントします。詳しくは市ホームページで。
◆投票期間:11月18日水曜日〜12月7日月曜日
◆投票方法:市ホームページから。市役所市民ロビーなどに設置する投票箱からも


市ホームページ
写真

インスタグラム
写真

◆問い合わせ先:商業振興課(電話504-2318、ファクス504-2259)

トピックス