ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 安佐南区役所 > 安佐南区役所 市民部 地域起こし推進課 > サンフレッチェ広島 森崎和幸C.R.Mが一日安佐南区長に就任しました!

本文

サンフレッチェ広島 森崎和幸C.R.Mが一日安佐南区長に就任しました!

ページ番号:0000157693 更新日:2019年10月21日更新 印刷ページ表示

令和元年8月21日(水曜日)、「あさみなみ サンフレッチェ応援プロジェクト」(*後述)の取組の一つとして、サンフレッチェ広島 森崎和幸C.R.Mに「一日安佐南区長」に就任していただき、子どもたちとのふれあいイベントや区役所の各職場の視察など、区長の仕事を務めていただきました。

●最初に任命式を行い、一日区長の辞令書とタスキを受け取りました! 事務引継で、「あさみなみ サンフレッチェ応援プロジェクト」について説明を受けました。

任命式の写真  事務引継の写真

●区長席に座り、この日実施する「一日区長と子どもたちとのふれあいイベント」について、実施の決定を行いました! 区役所1階の「サンフレッチェ広島応援コーナー」で、イベントに参加する子どもたちとハイタッチ!

文書決裁の写真  ハイタッチの写真

●「一日区長とのフリートーク」では、子どもたちからの質問一つ一つに丁寧にお答えいただきました! 「一日区長とのサッカーボウリング対決」では、最初のキックでピンを全部倒し、子どもたちはビックリ!

フリートークの写真  サッカーボウリング対決の写真1

●サッカーボウリング対決に参加した子どもたちも華麗なキックを見せ、見事に子どもチームが勝利しました!

サッカーボウリング対決の写真2  サッカーボウリング対決の写真3

●最後にふれあいイベントに参加してくれた子どもたちと記念撮影! その後、区役所内の職場を巡視いただき、各部署の職員に声をかけていただきました。

記念撮影の写真  職場巡視の写真

がんばれサンフレッチェ!!安佐南区はこれからもサンフレッチェ広島を応援します!!

一日区長の写真  一日区長の写真2

 

⚽ 番外編 ⚽ ~サンフレッチェ広島への応援メッセージボード~

 令和元年8月19日(月曜日)から8月23日(金曜日)まで安佐南区役所1階「サンフレッチェ広島応援コーナー」で設置していた応援メッセージボードをサンフレッチェ広島にお届けしました。このメッセージボードには一日安佐南区長のイベントに参加した子どもたちをはじめ、区役所職員や区役所を訪れた区民の皆さんの熱いメッセージが書かれています。

メッセージボードの写真

 サンフレッチェ広島へお持ちすると、一日安佐南区長を務めていただいた森崎和幸C.R.Mが受け取りをしてくださいました。選手の皆さんがみることができるように、練習場へ届けていただけるとのことです。

 

*「あさみなみ サンフレッチェ応援プロジェクト」について

 安佐南区役所で行っている「魅力的なまちの顔づくり事業」のひとつ。区内の公共施設や大学等において、応援のぼり旗を掲出して地域の応援機運を高めるほか、区民が一体となって観戦する「区民応援デー」や選手と区内の子どもたちとのふれあいイベントを実施しています。また、クールビズ期間中には安佐南区職員がサンフレッチェTシャツを着用するなど、独自の取組を行い、区を挙げてサンフレッチェ広島を応援しています。