ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 企画総務局 > 企画総務局 地域活性化調整部 地域活性推進課 > 似島地域活性化ビジョンについて

本文

ページ番号:0000304233更新日:2022年10月24日更新印刷ページ表示

似島地域活性化ビジョンについて

似島地域活性化ビジョンが策定されました

 広島市南区に位置する似島では、人口減少・少子高齢化が進展しており、現状のままでは日常生活機能の弱体化や地域活力の低下がさらなる人口減少を招きかねない状況です。特に似島にとって最も重要なインフラである航路の維持に影響が及ぶ事態は、何としても防がなければなりません。
 このような現状を打破し、活性化に取り組んでいくためには、まず、住民が主体となり島の将来像(ビジョン)を検討・共有していく必要があることから、島民有志による座談会で将来を見据えた似島の活性化を検討し、「似島地域活性化ビジョン」を作成しました。
 詳細は、「似島地域活性化ビジョン つながる、はぐくむ、ふるさとにのしま(令和4年3月)」をご覧ください。
 

□ ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)