ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 経済観光局 > 経済観光局 雇用推進課 > 子育てをしながら就職を目指す方のための「マネープランセミナーの参加者を募集します!(経済観光局雇用推進課)

本文

ページ番号:0000005429更新日:2022年7月1日更新印刷ページ表示 Googleカレンダーへ登録<外部リンク>Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

子育てをしながら就職を目指す方のための「マネープランセミナーの参加者を募集します!(経済観光局雇用推進課)

子育てをしながら就職を目指す方のためのマネープランセミナーのご案内

 広島市は、マザーズハローワーク広島<外部リンク><外部リンク>と連携し、子育てをしながら就職を目指す方のためのセミナーを開催します。

 納得した仕事選びができるよう、これからの働き方について考えてみませんか?

 

※託児については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今回は行いませんのでご了承ください。

また、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催を中止する場合があります。

1 日時

令和4年7月27日(水曜日) 午前10時00分~11時30分

※新型コロナウイルス感染症を巡る状況により、開催を中止する場合があります。

2 会場

広島市総合福祉センター
(広島市南区松原町5番1号 BIG FRONT5階会議室1)
※公共交通機関でのご来場をお勧めします。

3 内容

「家計について

●現在の家計の状態を把握しよう

 生活費等の支出や貯蓄額など、データをご紹介します。ご自身の家計と比べてみましょう。

●雇用形態による生涯賃金の違い

 正社員とパートタイマーでは生涯賃金がどのくらい異なるのかデータを紹介します。

4 講師

株式会社 ポテンティアスクール 代表取締役 石田 知美 氏

5 対象

子育てをしながら再就職を目指す方

セミナー受講後 1か月以内に職業相談可能な方

6 参加費

無料

7 定員

12名(先着順)

8 申込

下のリンクからお申し込みください。(広島市ホームページからの申し込みは、7月20日までとさせていただきます。)

申し込み画面へ

電話でも受け付けています。
経済観光局雇用推進課
Tel:(082)504-2244

9 注意点  ※必ずお読みください

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下のとおり対策を行いますのでご了承ください。

 

●新型コロナウイルス感染症を巡る状況により、開催を中止する場合がありますので、ご了承ください。

なお、開催を中止する場合は、マザーズハローワークの担当者からお電話等にてお知らせします。

 

●当日は、マスクの着用をお願いします。

 

●受講当日は自宅で検温していただき、発熱・咳の症状がみられる等体調不良の場合は、参加をご遠慮ください。

 

●参加者同士の交流、近距離及び対面での会話は極力控えてください。

 

●入室前にアルコール消毒液(入口付近に設置)で手指の消毒を行ってください。

地図情報

広島市南区松原町5番1号

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)