ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000369867更新日:2024年2月26日更新印刷ページ表示

庁内見学会に関するお知らせ(3月12日開催)

 広島市職員採用試験の受験を検討している方を対象に、「庁内見学会」を開催しますので、広島市職員として働くことに関心のある方は、ぜひご参加ください。
広島市職員採用説明会チラシ [PDFファイル/568KB]

 「庁内見学会」では、市役所本庁舎等の職場見学を行い、職員の働いている様子や執務環境をご紹介します。 

 市役所
 
 このほかに、「職員採用説明会(オンライン)」(別途要申込)、「技術職現場見学会(土木・造園、建築、電気、機械)」(別途要申込)を開催しますので、ぜひご参加ください(詳細は以下のリンク先をご覧ください。)。
広島市職員採用説明会(オンライン)に関するお知らせ(3月4日・8日開催)(※申込受付は終了しました。)​​
技術職現場見学会(土木・造園、建築、電気、機械)に関するお知らせ(3月18日開催)
 

日程​・場所等

 日程:令和6年3月12日(火)

    午前2回、午後3回開催(各回1時間程度)

    ※申し込みの際には、午前または午後のいずれかを選択していただきます。
     時間等の詳細は、3月5日(火)頃に発行する参加証でお知らせします。

 場所:広島市役所本庁舎

申込受付期間及び申込方法等(※申込受付は終了しました。)

【申込受付期間】 令和6年2月13日(火)午前9時~2月26日(月)午後5時
【申込方法】
・申込みは、インターネットで受け付けます。郵送、電話、メールによる申込みは原則できません。下記のリンク先から、内容をよく読んで行ってください。
  採用説明会・庁内見学会のインターネット申込みについて
【注意事項】
・説明会への参加の有無は、採用試験の合否には一切関係ありません。
・定員は200名程度で先着順とします。
 申込数が上限に達している場合は、「キャンセル待ち」申込みをしてください。
・申込後にキャンセルする場合は、速やかにその旨を人事委員会事務局任用課(TEL082-504-2522)へ連絡してください(土日等を除く8:30~17:15)。
・申込時に入力された個人情報は、説明会開催の目的で使用し、それ以外の目的で使用することはありません。​

「キャンセル待ち」申込み(※申込受付は終了しました。)

・申込みが定員(200名程度)に達した場合、先着順で「キャンセル待ち」申込みをインターネットで受け付けます。
・キャンセルがあり空きが出た場合は、3月5日(火)頃に参加用URLを電子メールで送信します。キャンセルがなく空きがない場合は、その旨を電子メールでお知らせします。
 ​​※3月5日(火)を過ぎても届かないときは、人事委員会事務局任用課まで連絡してください。
・「キャンセル待ち」申込みは、下記のリンク先から、内容をよく読んで行ってください。
  採用説明会・庁内見学会のインターネット申込みについて
  ※説明会の申込の完了後に、「キャンセル待ち」申込みをしないでください。その際には、「キャンセル待ち」を当方で取り消します。​

参加方法

 3月5日(火)頃に「参加証案内通知」を電子メールで送信し、「参加証」をPDFファイルで発行する予定ですので、各自でダウンロードして印刷の上、当日必ず受付で提出してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>