ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市政運営・行政改革 > 職員採用 > 広島市職員採用(人事委員会が実施する採用試験に関するお知らせ) > 広島市で働く > 採用説明会 > 令和2年度受験者向け広島市職員採用説明会の中止に伴うスライド等掲載のお知らせ(令和2年4月9日追記)

本文

ページ番号:0000142912更新日:2020年3月19日更新印刷ページ表示

令和2年度受験者向け広島市職員採用説明会の中止に伴うスライド等掲載のお知らせ(令和2年4月9日追記)

☆令和2年3月中~下旬に開催を予定していた令和2年度受験者向け広島市職員採用説明会については、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、当初の日程での開催は中止したところです。

そのため、説明会への参加を希望していた方のために、「全体ガイダンス説明用スライド [PDFファイル/3.4MB]」をPDF形式で掲載しますので、ぜひご覧ください。

また、説明会で実施を予定していた職種別ブースにおける「先輩職員からのメッセージ」のコーナーに代わるものとして、広島市職員採用情報サイトの「先輩職員からのメッセージ」に新たな先輩職員を追加掲載し、各職員の具体的な業務内容や仕事のやりがい、職場の雰囲気、広島市の志望動機等を紹介していますので、こちらもぜひご覧ください。

あわせて、採用試験等に関するよくある問合せについても、同サイトの「採用試験に関するQ&A」に掲載していますので、こちらもご参照ください。

なお、人事委員会では、現在、感染症の状況等を踏まえつつ別日程での説明会の開催を検討しているところであり、今後、具体的な開催日程が決まり次第、改めてこのホームページ等でお知らせします。
(令和2年4月9日追記)新型コロナウイルス感染症の状況等を踏まえ、令和2年度受験者向け広島市職員採用説明会を開催しないこととなりましたので、お知らせします。

 

全体ガイダンス説明用スライド [PDFファイル/3.4MB]

(※スライド右下のページ番号は「広島市職員採用試験案内(パンフレット)」のページ番号と連動しています。)

 

「先輩職員からのメッセージ」

 

「採用試験に関するQ&A」

(※掲載されているQ&Aの他に採用試験等に関することで質問がありましたら、人事委員会事務局任用課までお問合せください((1)質問事項、(2)名前、(3)連絡先電話番号を明記の上、広島市人事委員会事務局のメールアドレス(jinjiiin@city.hiroshima.lg.jp)宛てに電子メールを送信してください。)。いただいた質問については、個別に回答するのではなく、追って同Q&Aに追加掲載する形で回答させていただく予定です。なお、市政に対する要望や意見等、採用試験に直接関係のないと思われる質問や、試験の公平性の観点等から回答が困難なものについては、回答を控えさせていただく場合もありますので、ご了承ください。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)