ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広報 > 報道関係資料 > 報道関係資料 > 2020年 > 12月 > 第3次広島市男女共同参画基本計画(素案)に対する市民意見の募集について

本文

第3次広島市男女共同参画基本計画(素案)に対する市民意見の募集について

ページ番号:0000198324 更新日:2021年3月12日更新 印刷ページ表示
ヘッダー画像

令和2年(2020年)12月16日(水)
市民局人権啓発部男女共同参画課
課長:松本
電話:504-2011  内線:2602

第3次広島市男女共同参画基本計画(素案)に対する市民意見の募集について

1 趣旨
  広島市男女共同参画基本計画は、市の男女共同参画施策の総合的かつ計画的な推進を図るために、今後の施策の方向性と内容を明らかにするものです。現行の第2次広島市男女共同参画基本計画の計画期間が令和2年度で満了するため、社会情勢の変化や国の動向、市の男女共同参画の現状などを踏まえ、新たに第3次広島市男女共同参画基本計画を策定することとしています。
  この度、計画の素案を取りまとめましたので、市民の皆様からの御意見を募集します。

2 意見募集期間
  令和2年12月21日(月)から令和3年1月20日(水)まで(必着)

3 意見の提出方法
・ 文書の持参、郵送、FAXまたは電子メールにより意見を提出してください(郵送の場合は、意見募集期間内の消印があるものは受け付けます。)。
・ 意見の提出に当たっては、名前(法人の場合は名称及び代表者氏名)及び住所(法人の場合は主たる事務所の所在地)を記載してください(匿名での提出も可能です。)。
・ 口頭での意見は、内容が不明確になるおそれがあるため、原則として受け付けていません。ただし、障害等を理由に上記の方法で意見を提出することが困難な方は、提出先(問合せ先)に御相談ください。

4 意見の提出先(問合せ先)
  市民局人権啓発部男女共同参画課(市役所本庁舎14階)
  住所:〒730—8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
   電話:082-504-2108  Fax:082-504-2609
     E-mail:danjo@city.hiroshima.lg.jp

5 閲覧場所
    広島市ホームページ、市民局人権啓発部男女共同参画課、公文書館、各区区政調整課

6 その他
 ・ どなたでも意見を提出することができます。
 ・ 提出された意見等を考慮して、計画を策定します。なお、後日、提出された意見に対して、市の考え方を公表します(意見提出者への個別の回答は行いませんので、あらかじめ御了承ください)。
 ・ 意見に付された氏名等の個人情報については、意見の内容について確認を行う場合にのみ使用します。

フッター画像