ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 予算 > 令和元年度予算 > 令和元年度予算の一覧 > 【平成30年度】事務・事業の見直し検討状況について(中間報告)

本文

ページ番号:0000016052更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

【平成30年度】事務・事業の見直し検討状況について(中間報告)

1 趣旨

 厳しい財政状況の中、限られた財源を有効に活用し、効率的な行政運営を推進するためには、「財政運営方針(平成28年度~平成31年度)」にも掲げたように、事務・事業全般について見直しを行う必要があり、昨年度に引き続きその見直しに取り組んでいます。
 見直しに当たっては、市民の目線に立って、真に市政に求められる施策を、「選択と集中」の考え方に基づき検討するとともに、(1)事業目的に照らした事業の妥当性・必要性、(2)事業手法の有効性・効率性、(3)事業に対する市の関与のあり方という主に3つの観点から、見直しており、その成果を新たな施策の展開につなげていくこととしています。

2 今後の進め方

 この度、庁内で検討を進めた結果、見直しの方向性が得られた事務・事業について、現時点での検討状況を中間報告として取りまとめ、公表するものです。
 今後は、この中間報告を基本に議会の議論等を踏まえながら、更に検討を加え、平成31年度の当初予算等に反映してまいります。
 なお、現時点において未だ方向性が得られていない事務・事業については、今後とも検討を加えていくこととしています。

中間報告する事務・事業

区分

事務・事業名

総務関係

企画総務局

市政の広報について

建設関係

道路交通局

道路照明施設のLED化

下のダウンロードファイルをご覧ください。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


令和4年度予算
令和3年度予算
令和2年度予算
令和元年度予算
平成30年度予算
平成29年度予算
平成28年度予算
平成27年度予算
平成26年度予算
平成25年度予算
平成24年度予算
平成23年度予算
平成22年度予算
平成21年度予算
平成20年度予算
平成19年度予算
平成18年度予算
平成17年度予算
平成16年度予算
平成15年度予算