ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000001509更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

学校祭(秋桜祭)

第41回 学校祭(秋桜祭)

令和元年10月12日(土曜日)に開催しました。

テーマ「つなぐ」

 本校では、第一看護学科と第二看護学科が共同して何かを行う機会は少ないです。

 そのため、学校祭を通して学科や学年を超えて、同じ学び舎で今一緒に学べる仲間との出会いに感謝し、学生同士の仲間意識をつないでいきたいと考えました。

 また、普段、応援してくださる地域の方や、家族に感謝の気持ちを込めて学校に招待し、同じ時間を共有することで時間をつないでいきたいと思いました。

 この2つの気持ちを込めてテーマを「つなぐ」としました。

学校祭テーマ

学校説明会は、副校長からの概要説明に続き、学生自治会が作成したパワーポイントを使った学生生活の紹介、第一看護学科・第二看護学科それぞれの学生の体験発表を行いました。御参加いただいた方々には、熱心に聴いていただき、ありがとうございました。

副校長による学校説明会 学生による学校紹介

模擬店では、フランクフルト、タピオカ、たこ焼き、ポテト、クレープ、パンアイスを販売しました。

ゲームは、ボーリング、ダーツ、わなげ、クッキー探しを開催し、映画も上映しました。

 
黒板掲示 ボーリング  掲示物

クッキー探し

 

 

 

 

 

 

調理風景

このほか、学生による進路相談会を実施しました。

 

お忙しい中、多数の皆さんに来校いただき、ありがとうございました。