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ページ番号:0000006246更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

区役所建築課の窓口体制について(平成28年4月~)

広島市の市営住宅・市営店舗・市営住宅等附設駐車場の管理については、平成18年度から「指定管理者制度」を導入し、市が選定した指定管理者が施設や設備の点検、各住戸の修繕などを実施しているところです。

平成28年4月1日(金曜日)から、区役所建築課の窓口業務も指定管理者へ移行し、区役所建築課内に指定管理者事務所を設置しています。(安佐南区、安佐北区は除きます。)

なお、家賃の納付に関することは、引き続き、区役所建築課職員が対応します。

区役所指定管理者事務所での窓口業務の詳細は次のとおりです。

指定管理者

株式会社第一ビルサービス(広島市中区大手町五丁目3番12号)

指定期間

平成28年4月1日~平成32年3月31日(4年間)

窓口業務の主な内容

入居者募集受付、入居手続、世帯員の異動・同居・名義変更、収入申告、収入認定、家賃の減免、工作物の設置、退去手続

などの受付業務

お問い合わせ先の区役所の電話番号はこれまでと同じです。(52KB)(PDF文書)

窓口設置場所

各区役所建築課内(安佐南区、安佐北区は除きます。)

※これまでと同じ場所に窓口を開設します。

※安佐南区、安佐北区は引き続き区役所建築課職員が対応します。

指定管理者のホームページ

指定管理者が運営している市営住宅に関するホームページはこちら(リンク)です。<外部リンク>

なお、株式会社第一ビルサービスは、指定管理者として、施設や設備の点検、各住戸の修繕なども実施しています。

このページに関するお問い合わせ先

都市整備局 住宅部 住宅政策課 管理係
電話:082-504-2293/Fax:082-504-2308
メールアドレス:jutaku@city.hiroshima.lg.jp

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