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広島市の市営住宅・市営店舗・市営住宅等附設駐車場の管理については、平成18年度から「指定管理者制度」を導入し、市が選定した指定管理者が施設や設備の点検、各住戸の修繕などを実施しているところです。
また、平成28年度から、安佐南区及び安佐北区以外の区役所建築課内に指定管理者事務所を設置して、区役所建築課の窓口業務を行っています。
今回、令和7年4月1日(火曜日)から、安佐南区及び安佐北区区役所建築課の窓口業務も指定管理者へ移行し、指定管理者事務所を設置することになりました。
なお、家賃の納付に関することは、引き続き、区役所建築課職員が対応します。
株式会社第一ビルサービス(広島市中区大手町五丁目3番12号)
令和7年4月1日~令和12年3月31日(5年間)
入居者募集受付、入居手続、世帯員の異動・同居・名義変更、収入申告、収入認定、家賃の減免、工作物の設置、退去手続
などの受付業務
※ お問合せ先の区役所の電話番号はこれまでと同じです。 [PDFファイル/48KB]
各区役所建築課内
※これまでと同じ場所に窓口を開設します。
指定管理者が運営している市営住宅に関するホームページはこちら(リンク)です。<外部リンク>
なお、株式会社第一ビルサービスは、指定管理者として、施設や設備の点検、各住戸の修繕なども実施しています。
都市整備局 住宅部 住宅政策課 管理係
電話:082-504-2293/Fax:082-504-2308
メールアドレス:jutaku@city.hiroshima.lg.jp