広報紙「ひろしま市民と市政」へ戻る

広報紙「ひろしま市民と市政」

広島市ホームページ令和3年12月1日号トップページ区版安佐南区 > 広げよう 子育ての輪

広げよう 子育ての輪

写真

 安佐南区には28カ所のオープンスペースがあります。オープンスペースで子育ての輪を広げてみませんか。

◆問い合わせ先:区地域子育て支援センター(地域支えあい課内 電話、ファクス877-2146)

 気軽に立ち寄って親子でゆっくり過ごしたり、親子同士でおしゃべりしたり、自由に過ごすことのできるオープンスペース。離乳食の作り方や保育園の選び方の講座などで、親子に寄り添います。利用する人は「いつも清潔で明るいので子どもを安心して連れてこられます。自分自身も友達ができてうれしいです」と話します。
市ホームページ ページ番号 4644

AKS(安佐南区 子育て サポーター)も子育てを応援します!

写真

メンバー募集中!
 安佐南区内の大学生が「子育てしやすいまちづくり」を考え活動するAKS。活動の中心となる公園マップ作りでは、現地に出向き講師のアドバイスを受けながら作成に取り組みます。メンバーは「さまざまな学校・学部の学生の考えに触れ、広い視野を持つことができるのが醍醐味(だいごみ)です。子育て世代の皆さんの役に立てばうれしいです」と意欲的に話してくれました。
市ホームページ ページ番号 215347

トピックス