ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育 > 広島市教育委員会 > 教育委員会 > 教職員情報 > 教職員募集 > 令和6年度広島市立幼稚園教員採用候補者選考試験 実技試験及び注意事項等について

本文

ページ番号:0000349330更新日:2023年9月7日更新印刷ページ表示

令和6年度広島市立幼稚園教員採用候補者選考試験 実技試験及び注意事項等について

 令和6年度広島市立幼稚園教員採用候補者選考試験の実技試験及び注意事項等について、次のとおりお知らせします。今後、追加でお知らせすることがありましたら、ホームページに掲載しますので、適宜、ご確認ください。

1 実技試験について

 (1) 実技試験

   ○ 弾き歌い

      電子ピアノを演奏しながら歌唱する。

    ○ 手遊び

      実際の保育に沿った手遊びをする。

 

 詳細については、以下のファイルをダウンロードし、ご確認ください。

令和6年度広島市立幼稚園教員採用候補者選考試験 実技試験等について [PDFファイル/122KB]

 

2 新型コロナウイルス感染症などへの対応について

(1) マスクの着用等

・マスクの着用は個人の判断でお願いします。

  ※咳などの症状のある方には、マスクの着用をお願いすることがありますので、ご協力ください。

  ※マスクを着用する場合、本人確認のために写真照合を行う際には、係員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。

・試験会場内には手指消毒液を設置しています。携帯用手指消毒液を持っている場合は、持参しても構いません。

(2) 試験室の換気

・試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう、服装には注意してください。

(3) 体調の確認

・新型コロナウィルス感染症など(学校保健安全法(昭和33年法律第56号)で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方、発熱や咳などの風邪症状がある方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えてください。なお、これを理由とした欠席者向けの再試験は予定しておりません。 

 

【注意事項等の資料】

受験生の皆さんへ [PDFファイル/118KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>