ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > まちづくり > 見ぬ友と心結ぶのろしリレー > 平成29年7月15日(土曜日)「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2017」大成功!

本文

ページ番号:0000006409更新日:2017年7月31日更新印刷ページ表示

平成29年7月15日(土曜日)「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2017」大成功!

 平成29年7月15日(土曜日)、広島市の絵下山(えげさん)の魅力を発信する住民グループ3団体(矢野絵下山を愛する会、あきく魅力探見隊、やのみー探検隊)が、今年も全国各地を煙でつなぐイベント「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2017」を開催しました。

 絵下山をスタートし、瀬戸内を中心に、全国20道府県及び海外3か国(イギリス、ペルー、アメリカ)を含む105か所(112団体)をのろしでリレーしました。
 絵下山をはじめ各地の参加団体は、それぞれ趣向を凝らしたのろしを上げて盛り上がり、文字通り『見ぬ友と心結ぶ』のろしリレーとなりました。
 フェイスブックには、全国各地の参加団体やのろしを目撃した人から多くの写真やメッセージが寄せられました。
 ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた関係機関の方々に心からお礼申し上げます。

 ※フェイスブックでは、皆さんから投稿された写真等を見ることができます。
 見ぬ友と心結ぶのろしリレー(Smoke signal)<外部リンク>

集合写真

発煙のろしラップ

書道パフォーマンス

関連情報

「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2017」思い出の写真

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

区長メッセージ

イベントカレンダー

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>