ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > くらし・手続き・相談 > 住民票・戸籍 > マイナンバーカードの交付に係る休日開庁について(安芸区) 

本文

ページ番号:0000184920更新日:2023年1月19日更新印刷ページ表示

マイナンバーカードの交付に係る休日開庁について(安芸区) 

マイナンバーカード(個人番号カード)の交付に係る休日開庁のご案内

マイナンバーカード(個人番号カード)の交付に係る休日開庁を実施します。
※マイナンバーカード交付事務以外の市民課・出張所業務は行いません。

1 休日開庁する日および交付場所

 

交付場所

2月12日  日曜日 3月12日  日曜日 4月9日  日曜日 5月14日 日曜日 6月11日 日曜日 備考

安芸区役所市民課

082-821-4908

予約不要。

中野出張所

082-893-2121

× 要予約。3営業日前までにお電話ください。

阿戸出張所

082-856-0211

× 要予約。3営業日前までにお電話ください。

矢野出張所

082-888-1112

× × 要予約。3営業日前までにお電話ください。

 ※受付時間は8時30分から12時までです。

 

2 交付場所の変更について

 安芸区内の市民課および出張所であれば、指定された交付場所を変更することも可能です。ご希望の方は3営業日前までに、交付通知書で交付場所に指定されている市民課または出張所にお電話ください。

 

3 窓口の混雑時の対応について

 窓口の混雑状況によっては、窓口で本人確認等の受付のみを行い、後日、マイナンバーカードを本人限定郵便等で送付させていただく場合があります。
  休日開庁日は混雑しますので、できるだけ平日にお越しください。
  また、なるべく公共交通機関を利用しておいでいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

関連情報


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

区長メッセージ

イベントカレンダー

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>