マイナンバーカード出張申請サポート マイナンバーカード出張申請サポート

申請の流れについて

係員がお住まいの近くの商業施設や公共施設等に出向きマイナンバーカード申請のお手伝いをします。ぜひこの機会に出張申請サポートをご利用ください。申請手続きは係員がサポートして行うので、難しそう、よくわからないという方でも安心です。

申請の流れについて STEP 申請の流れについて STEP

※サポート時に記入された方はそのまま投函できます。QRコード付き交付申請書をお持ちいただいた場合は、オンラインで申請いただきますので、投函は不要になります。

申請サポート
実施スケジュール

申請サポート実施スケジュール 申請サポート実施スケジュール

*各会場の開催時間は、以下をご確認ください。

※天候によっては、実施場所変更、中止になる場合もございます。何卒ご了承願います。

申請サポート実施スケジュール 申請サポート実施スケジュール

当日お持ちいただくもの

下記のいずれかの書類をお持ちの方は、
会場へお持ちください

[当日お持ちいただくもの] 下記のいずれかの書類をお持ちの方は、会場へお持ちください QRコード付き交付申請書 「QRコード付き交付申請書」をお持ちでない方は通知カード [当日お持ちいただくもの] 下記のいずれかの書類をお持ちの方は、会場へお持ちください QRコード付き交付申請書 「QRコード付き交付申請書」をお持ちでない方は通知カード QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

申請できる方

1.住民登録がある方

※マイナンバーカードが出来上がるまでに1~2か月程度かかります。その間に市外へ引っ越しをされますと申請いただいたカードは無効となるため、市外へ引っ越しを予定されている方は引っ越し後に申請をお願いします。

2.申請者本人(15歳未満及び成年被後見人の方は法定代理人とともに)が会場に来ることができる方

※申請者本人が来られない場合は、申請書のお渡しのみになります

3.これまでにマイナンバーカードを作成したことがない方(再交付は受付できません)

4.スマートフォン・パソコン・郵送等でマイナンバーカード交付申請をしていない方