AKS

AKS(あさみなみ子育てサポーター)は、区内の大学生が「子育てしやすいまちづくり」を考えて活動している団体です。メンバーに話を聞きました。

「子育てサークルで親子と一緒におもちゃを作ったり、地域の公園が分かるマップ(あさみなみ公園マップ)を作成したりしています。活動をすると、普段知ることのない育児に関しての知見が広がりますよ。アットホームなグループなので、子どもが好きな人はもちろん地域や子育てを知りたいと少しでも思った大学生はぜひ一緒に活動しましょう!」
会議の様子
あさみなみ公園マップ
公園マップでこれまで知らなかった公園が見つかるかもしれません。ぜひ、マップを片手にいつも行く公園とは別の公園にも足を運んでみてください!新しい出会いが待っているかも?