ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ザ・広島ブランドトップ > 「ザ・広島ブランド」 お知らせ > 「ザ・広島ブランド」からのお知らせ > 【企画終了】創業45周年を迎えたコンビニエンスストアチェーン「ポプラ」にてデリバリーサービス「Wolt」を活用した「ザ・広島ブランド」認定特産品の販売を開始

本文

ページ番号:0000246565更新日:2021年10月8日更新印刷ページ表示

【企画終了】創業45周年を迎えたコンビニエンスストアチェーン「ポプラ」にてデリバリーサービス「Wolt」を活用した「ザ・広島ブランド」認定特産品の販売を開始

株式会社ポプラ(「以下、ポプラ」という。)と広島市は、平成31年3月に包括連携協定を締結し、地産・地消や産業振興等の分野に連携して取り組んでおり、これまでに、地元食材を使用した商品開発や地元特産品のPR等を行っています。

こうした取組の一環として、下記のとおり、市内中心部のポプラ3店舗にて、デリバリーサービス「Wolt」を活用して、「ザ・広島ブランド」に認定された地元特産品のPR販売を開始いたします。

 

 

1 企画名称

   ポプラ×Wolt×ザ・広島ブランド 「今こそ地元応援!『ザ・広島ブランド』デリバリーキャンペーン」

ロゴマーク

2 概要

   新型コロナウイルスの感染拡大により、地元特産品を製造・販売する事業者様におかれましても、売上げが大幅に減少する等大変な影響が生じる中、地元の方々に対する「ザ・広島ブランド」の認知度向上や認定品の消費拡大を図ることを目的として実施するものです。

   具体的には、「Wolt」のサービスを導入したポプラ3店舗において、取扱商品メニューに「ザ・広島ブランド」の認定品を追加し、「Wolt」アプリ上から注文を受けてデリバリー販売を行うとともに、店頭販売もあわせて実施します。

 

 3 期間 

   令和3年10月15日(金曜日)~5週間 (本企画は終了しました。)

 

 4 対象店舗及び配達エリア

  (1) ポプラ広島平野町店(中区平野町10-16)

  (2) ポプラ八丁堀店(中区八丁堀3-10)

  (3) 生活彩家広島市役所店(中区国泰寺町1丁目6-34)

   ※ 営業時間…「Wolt」の利用可能時間

   ※ 期間終了後も、広島市役所店では、店頭販売及びデリバリーの取扱いを継続します。(一部の商品のみ)

配達エリア

 

 4 取扱商品

   「ザ・広島ブランド」に認定された加工食品、菓子、調味料、飲料等、約25アイテムを予定しています。

 

 5 期間限定キャンペーン

   今回の取組にあわせて、期間限定で対象飲料30円引きキャンペーンを実施します。

 

株式会社ポプラ 代表取締役社長 目黒俊治コメント

  広島市に本社を置く「ポプラ」は、地域活性化や観光情報等、発信する企業として、平成31年3月より広島市と包括連携協定を締結し、これまでも、広島市と連携し地元食材を使用した商品開発や地元特産品のPR等など行ってまいりました。

この度、広島市の特産品である「ザ・広島ブランド」認定商品を、「Wolt」を通じ、デリバリー販売を行うことができ、とても嬉しく思っております。今回の取り組みにより、一層多くのお客様に「ザ・広島ブランド」認定商品をはじめ、お店の商品を身近に感じて頂ければ幸いです。なお、対象店舗では店頭販売も行いますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

Wolt Japan株式会社 ゼネラルマネージャー 安井春菜コメント

Woltは2020年3月に広島からサービスを開始しました。弊社にとって広島は特別な想いが詰まった大切な都市です。「ザ・広島ブランド」に認定された商品を「ポプラ」3店舗からお客さまに デリバリーでお届けすることができ、とても嬉しく思っております。広島ならではの個性豊かな 商品を、ご注文から30分程度でお届けしますので、ぜひお気軽にご利用ください。

 

広島市長 松井一實コメント

ポプラには、「生活彩家」広島市役所店での「ザ・広島ブランド」認定商品の展示・販売や、一部店舗の広島広域都市圏ポイント加盟店への御参加等、包括連携協定に基づき、地産・地消や産業振興といった分野などで御協力を頂いているところです。

この度、ポプラの御提案により、Woltのサービスを活用した「ザ・広島ブランド」認定商品のデリバリー販売を行っていただけることとなり、非常にありがたく感じるとともに、新型コロナウイルス感染症の影響により、事業活動に大変な影響が生じている地元事業者を応援するべく、今回の取組が特産品の認知度向上や消費拡大につながることを大いに期待しています。

四季折々の旬の食材を使用した味わいの一品等を皆様の元にお届けしますので、是非、お試しいただければと思います。

 

 

<参考情報>

○ 「ポプラ」概要

   広島に本社をおくコンビニエンスストアチェーンで全国に252店舗を展開。お店で炊いたご

飯を販売時に盛り付ける「ポプ弁」の提供や、病院や官公庁の中での積極的な店舗展開など、

独自の経営戦略を展開しています。

https://www.poplar-cvs.co.jp/<外部リンク>

 

 ○ 「Wolt」概要

   フィンランド・ヘルシンキで2014年に創業したデリバリーサービス。世界23ヵ国200都市以上、日本国内では19都道府県34都市*で展開しております。(*2021年9月現在)「おもてなしの顧客体験」を軸に,業界最高水準の配達効率性、サポートチームによる迅速なチャットサポートと温かみのあるおもてなし、地元で愛される名店の多さを重視し、さらに適性テストに合格した質の高い配達パートナーが安心できるサービスを提供しています。

 https://wolt.com/ja/<外部リンク>

 

 ○ 「ザ・広島ブランド」概要

   【目的】

   広島の特産品で特に優れたものを「ザ・広島ブランド」として認定し、全国に向けてPRすることで、知名度をより高め、その消費拡大を図るとともに、広島のイメージを向上させ、地域経済の活性化及び誘客の促進を図ることを目的とする制度です。

https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/hiroshima-brand/

 

   【認定品】(2021年9月現在)

   91品(食品76品/工芸品15品)