ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育 > 広島市教育委員会 > 教育委員会 > 乳幼児教育保育支援センター > 人材育成のための意見交換会 > 各キャリアステージにおいて幼稚園教諭・保育士等に必要となる力について

本文

ページ番号:0000283557更新日:2022年6月1日更新印刷ページ表示

ホームページに掲載している教育委員会議議事録は、汎用性を考慮し、人名や地名など一部の表記について原本と異なる場合があります。

各キャリアステージにおいて幼稚園教諭・保育士等に必要となる力について

 乳幼児教育保育支援センターでは、「人材育成のための意見交換会」の場で、学識経験者や公立・私立の関係団体代表者と議論しながら、幼稚園教諭・保育士等がキャリアステージごとに必要な資質・能力を明確にし、それぞれが自らの状況と照らし合わせながら成長し続けることができるよう、「各キャリアステージにおいて幼稚園教諭・保育士等に必要となる力」を作成しました。
 公立・私立、幼稚園・保育園等を問わず、組織運営や人材育成の取組など、園の実情に応じて御活用ください。
各キャリアステージにおいて幼稚園教諭・保育士等に必要となる力

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)