ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろまる > 知りたい > 一時預かり > シルバー人材センターの育児支援

本文

シルバー人材センターの育児支援

<外部リンク>
このページを印刷 印刷用ページを表示する通常ページへ戻る

公益社団法人広島市シルバー人材センターに登録している60歳以上の育児経験豊富な会員が、お仕事や家事で忙しいご両親等に代わって、乳幼児や小学校低学年児童のお世話、園児の送迎などをします。

どんなことをしてくれるの?

お仕事や家事、お子様のお世話で忙しく手が回らない そんな時はシルバー人材センターにご相談ください!
育児経験豊富な会員が、忙しいあなたのお手伝いをいたします。

お引き受けできる仕事は

  • 乳幼児や小学校低学年のお世話
  • 園児の送迎、塾やおけいこの付き添い
  • 家事援助

など、さまざまあります。

ご利用時間やご利用料金については、詳しくお話しをお聞きした後にお見積もりいたしますので、お気軽にご相談ください。

ご利用方法

電話またはお近くの当センター事務所にお越しいただき、ご相談ください。
ホームページ上のお問い合わせフォームからもご相談、お申込いただけます。
どんなささいなことでもお気軽にどうぞ♪

連絡先

公益社団法人広島市シルバー人材センター
HP:公益社団法人広島市シルバー人材センター<外部リンク>

本部

〒730-0005 広島市中区西白島町23-9
Tel:(082)223-1156 Fax:(082)223-8528

その他、安佐北区・安芸区・佐伯区・湯来町に事務所があります。
詳しくはお問い合わせください。

よくある活用事例

共働きご夫婦

小学一年生のお子様がいらっしゃるご夫婦。
お二人とも出勤が早朝のため、出勤からお子様の登校まで2時間程度、シルバーにお子様のお世話をご依頼いただいています。

小さいお子様のいるご夫婦

3歳のお子様と、生後間もないお子様がいらっしゃるご夫婦。
お母様が下のお子様のお世話をしている間、シルバーに家のお掃除と、上のお子様の身の回りのお世話をご依頼いただいています。

シルバー人材センターはあなたの目的にあったサービスをご提供します。

地図情報

中区西白島町23番9号