ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 西区役所 > 西区役所 > くらし・手続き・相談 > 住民票・戸籍 > マイナンバーカードの交付に係る休日開庁について(西区市民課)

本文

マイナンバーカードの交付に係る休日開庁について(西区市民課)

ページ番号:0000182715 更新日:2024年8月26日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカード(個人番号カード)の交付に係る休日開庁のご案内                   

マイナンバーカード(個人番号カード)の交付に係る休日開庁を以下の日程で実施します。 

※マイナンバーカード交付事務以外の市民課業務は行いません。

1 実施日・受付時間

実施日 受付時間
令和6年11月10日(日曜日) 8時30分~12時
令和7年1月12日(日曜日)
令和7年3月9日(日曜日)


2 交付場所(交付通知書で西区役所市民課が交付場所と指定された方)

  西区役所1階 市民課
  所在地:広島市西区福島町二丁目2-1 
  電話番号:082-532-1024

3 窓口の混雑時の対応について

  窓口の混雑状況によっては、窓口で本人確認等の受付のみを行い、後日にマイナンバーカードを本人限定郵便等で送付させていただく場合があります。
 なお、休日開庁日は大変混雑します。お急ぎでない方は、できるだけ平日に来課されるよう、ご協力をお願いいたします。
※ 区役所市民課の待ち人数をスマートフォンやパソコンから確認することができます。混雑状況の確認にご活用ください。「待合状況公開システム(マイナンバーカード等)<外部リンク>」をご覧ください。

4 駐車場について

  区役所駐車場が満車の際は、地域福祉センター裏側駐車場もご利用ください。

西区福祉センター駐車場案内図

関連情報

  ・マイナンバーカード(個人番号カード)の受取方法について
  ・スマートフォンやパソコンから区役所の待ち人数や呼出状況を確認できます