ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ご利用ガイド

本文

ホームページの概要

ページ番号:0000037940 更新日:2020年1月11日更新 印刷ページ表示

広島市ホームページの入り口です。
ここには重要な情報が掲載されていたり、いろいろなページへのリンクを整理して表示したりしています。

トップページの画像

(1)ヘッダ

 全ページ共通して掲載される部分です。文字サイズの拡大・縮小ボタンや背景色の変更ボタン、外国語ページへのリンクなどを配置しています。アクセシビリティ・ユーザビリティ(探しやすさ・使いやすさ)の観点に基づいています。

(2)アピールエリア

 広島市の景観やおすすめ事業の画像が自動で切り替わり、表示されるエリアです。広島市が知らせたい情報を視覚的にアピールしています。

(3)グローバルナビゲーション

ここから分類別にページを探すことができます。全ページに共通して表示されるメニューです。

(4)SNSアイコン

各種SNSへのリンクアイコンを配置しています。

(5)情報掲載エリア

重要なお知らせや新着情報など、流動的な情報が掲載されるエリアです。

(6)PRコーナー

広島市の取り組みやコンテンツなどをPRしているエリアです。

(7)検索コーナー

検索ボタン、各区役所のページなどを配置しています。

(8)関連情報

広島市の関連情報をバナー形式で掲載しています。

(9)広告掲載エリア

バナー広告を掲載しています。

(10)フッタ

広島市役所の連絡先、各種ポリシーなど公共のホームページに必要不可欠な情報へのリンクを配置しています。