交通アクセス

開催規模 展示面積 
予定小間数 
予想来場者数
2,640㎡
約180小間
約3,800人
商談会

2月3日(金)

2月4日(土)

(1)一般商談会
中四国地域の出展者に対し、中四国地域を中心とした不特定多数のバイヤ一等事業者との商談の場を提供します。
【昨年度来場バイヤー:ANAフーズ(株)、伊藤忠食品(株)、(株)小田急百貨店、(株)コンタン、(株)JALUX、(株)東急ハンズほか】
(2)首都圏等バイヤーとの個別商談会
実行委員会が招へいした首都圏等バイヤーとのマッチング商談会を行う場を提供します。
(3)輸出専門商社との個別商談会
実行委員会が招へいした輸出専門商社とのマッチング商談を行う場を提供します。

(4)名刺交換会
 出展者と首都圏バイヤー及び輸出専門商社との名刺交換の場を提供します。

展示販売会
2月4日(土)
一般消費者に対し、出展物を広くPRするとともに、マーケテイング調査の一環として販売等を行う場を提供します。(入場料無料)
※出展者を対象とした出展に関する説明会を行う予定です。
※首都圏等バイヤー・輸出専門商社との個別商談は、御希望に添えない場合があります。

募集対象


広島、松山、浜田、高知の各市に所在する企業と各商工会議所の会員または中四国地域の企業、団体(支店・事業所等を含む)
 ※実行委員会構成団体の姉妹・友好都市からの参加も可。

出展構成


地域ブランド食品 水産加工品、農産加工品、畜産加工品、豆腐、漬物、佃煮、青果、味噌・調味料、乳製品、麺類、菓子・パン、珍味、創作調理品、酒類、飲料、ギフト用食品、業務用原料・半加工品、関連サービス・技術等
健康・快適商品 健康・リラクゼーション用品、福祉・介護用品、健康食品、美容用品、セキュリティ用品、キッチン・バス・卜イレタリー用品、インテリア用品、ガーデ二ング・エクステリア用品、ホビー・レジャー用品、ギフト用品、文具・事務用品、関連サービス・技術等
エコ商品 省エネ・省資源製品、廃棄物減量化製品、再資源化・リサイクル製品、自然循環型製品、環境浄化製品、関連サービス・技術等

出展料


区分 (1)広島,松山,浜田,高知の企業・団体(※) (2)その他の地域の企業・団体
大小間 40,000円/小間 65,000円/小間
中小間 30,000円/小間 50,000円/小間
※広島、松山、浜田、高知の各市内に所在する企業等又は各商工会議所の会員

出展形態(小間スペース、基本設備等)


大小間
間口3.0m
×
奥行2.0m
×
高さ2.5m
1)壁面〈システムパネル3面〉
2)パラペット(社名板を設置するためのパネル)
3)社名板(小間番号・社名・所在市町村を表示)
4)パイプ椅子2脚
5)照明:蛍光灯40w×2本(電気使用料は主催者が負担)
6)販売台1 台(白テーブルクロス付き)
中小間
間口2.0m
×
奥行2.0m
×
高さ2.5m
1)~4)は大小間と同じ
5)照明:蛍光灯40w×1本(電気使用料は主催者が負担)
 ※ 販売台は付いていません。
 ※ 中小間では裸火の使用はできません。
  (電気・電磁調理器での調理は可能です。)

小間のイメージ図 (大小間 [ 左 ]) (中小間 [ 右 ])





出展者の自己負担になるもの(主なもの)


1) 小間内の装飾(上記基本設備は除く。)
2) 照明以外の電気工事費(コンセント取付工事費を含む。)、通信回線工事費及び使用料
3) 保険料等
4) 搬入・搬出費
  ※小間内への給排水工事はできません。会場内に設置する共同流し場を御利用ください。


小間の配置


各出展者の小間の配置は、全体構成等を考慮し事務局が決定します。小間位置の希望・変更要望は受け付けておりませんので、あらかじめ御了承ください。

申込方法


出展の申し込みはHP上の入力フォームに必要事項を御記入の上、送信してください。 または、出展申込書(Word)に必要事項を記入後、実行委員会へFAXしてください。
    
出展申込はこちら

※申込書を受領後、7日以内(土・日・祝日を除く)に受付完了のメール又はFAXを事務局からお送りします。申込書提出後、7日を経過しても受付完了のメール又はFAXが届かない場合は、申込書が届いていない可能性がありますので、事務局まで御連絡ください。 

申込締切日


平成28年(2016年)9月23日(金)
※会場レイアウトの都合により、御希望と異なる大きさの小間をお願いする場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
また、複数小間を御希望の場合、申込数を制限させていただくことがあります。
なお、出展申込数が出展可能数を超える場合には、広島、松山、浜田、高知の各市内に所在する企業等又は各商工会議所の会員を優先させていただきます。

出展決定・契約


10月をメドに事務局から「出展決定書」をお送りします。この「出展決定書」の交付をもって、出展契約を締結したものとします。
出展者は、「出展決定書」に記載する納付期限(出展決定日から約15日以内)までに、出展料を主催者の指定口座にお振込みください。
※納付期限までに出展料の納付がない場合、出展の意思がないものとして出展決定を取り消すことがあります。

出展申込の変更・取り消し


出展決定書交付後は、原則として出展の変更・取消はできません。申込者の都合による変更・取消の場合、下記のとおりキャンセル料を申し受けます。

■キャンセル料
●平成28年(2016年)12月28日まで 2万円(大・中小間とも)
●平成28年(2016年)12月29日以降 全額