ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境局 > 環境局 業務部 業務第一課 > ボランティア清掃の活動事例(令和3年度)

本文

ボランティア清掃の活動事例(令和3年度)

ページ番号:0000231007 更新日:2021年7月27日更新 印刷ページ表示

令和3年度に行われたボランティア清掃の活動事例の一部を紹介します。
新型コロナウイルス感染拡大対策を講じ、実施いただきました。
皆さん、ボランティア清掃をしていただきありがとうございました。

実施団体

・株式会社サンネット

・株式会社ガイアート 出汐工事事務所

・大東建託株式会社 広島支店

 

株式会社サンネット

活動写真 活動写真2

実施場所
袋町周辺等

参加人数
15人

感想
想像していたよりもごみの量は少なかったが、たばこの吸い殻が多く捨てられていた。
大きなごみは、低木の中など人の目につきにくいところに捨てられていた。
今後も清掃活動に参加し、自主的にごみを拾うことで、きれいなまちづくりに貢献していきたい。

株式会社ガイアート 出汐工事事務所

活動写真 活動写真

実施場所
国道2号(出汐3丁目~東雲本町3丁目)

参加人数
13人

感想
タバコの吸い殻や空き缶が多く捨てられていた。
マスクを着用して実施するため、水分・塩分を補給し、熱中症対策を講じた。
引き続き清掃活動に取り組んでいきたい。

大東建託株式会社 広島支店

大東建託株式会社写真1 大東建託株式会社写真2

実施場所
横川駅周辺

参加人数
6人

感想
感染拡大防止のため、極力少人数で、ソーシャルディスタンスを確保した活動に努めた。
通行人から声をかけられ、挨拶を交えた交流を図ることができた。
引き続き清掃活動に取り組んでいきたい。

関連情報