ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境局 > 環境局 業務部 業務第一課 > G7広島サミットごみゼロ・クリーンキャンペーンにご参加いただきありがとうございました。

本文

G7広島サミットごみゼロ・クリーンキャンペーンにご参加いただきありがとうございました。

ページ番号:0000143692 更新日:2023年7月1日更新 印刷ページ表示

「拠点における清掃活動」及び「地域における清掃活動」は終了しました。
たくさんの皆さんにご参加いただき、ありがとうございました。
ごみゼロ・クリーンキャンペーンを活用した活動事例は以下のリンク先で紹介しています。

 「拠点における清掃活動」の活動事例はこちら

 「地域における清掃活動」の活動事例はこちら

 

アンケートへのご協力についてとしぽロゴマーク

「拠点における清掃活動」(令和5年4月16日(日)に広島みなと公園と平和記念公園で開催)または「地域における清掃活動」実施後、スマートフォンのとしポアプリ内からアンケートにご協力いただいた方に「広域都市圏ポイント」(としポ)を10ポイントプレゼントします。

対象者

「拠点における清掃活動」(令和5年4月16日(日)に広島みなと公園と平和記念公園で開催)または「地域における清掃活動」のいずれかに1回以上参加された方

 

実施期間

令和5年4月1日(土曜日)~7月7日(金曜日)17時00分まで

回答方法

1 お手持ちのスマートフォンに「としポ-広島広域都市圏ポイントアプリ」をダウンロード

2 としポアプリ内の「アンケート」からアンケートに回答

 

注意事項

・発行上限に達し次第、ポイント発行を終了します。
・ポイントの付与は、期間中、お一人様1回限りとします。
・としポアプリ内の「アンケート」は、スマートフォンのみに対応しています。

 

としポに関するWebページアドレス

・広島市ホームページ(広島広域都市圏ポイント)

 広島広域都市圏ポイント「としポ」とは - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市 (hiroshima.lg.jp)

・広島広域都市圏ポイント公式サイト
 としポ-広島広域都市圏ポイント (yomsubi.com)<外部リンク>

 

活動状況等に関するホームページの掲載について

ごみゼロ・クリーンキャンペーンを活用した活動状況や回収したごみの種類を広島市のホームページへ掲載し広く紹介させていただくことで、清掃活動を始めようとする団体のきっかけづくりや清掃活動を続けておられる団体の活動の充実等につなげ、身近な地域における清掃活動がより一層促進されるようにしたいと考えています。

ホームページへの掲載に協力いただける場合は、下記によりお申し込みください。

申込方法

 様式 [Wordファイル/43KB]に御記入のうえ、EメールまたはFaxにより、環境局業務第一課美化係まで御提出ください。
 ※清掃活動中の写真データも併せて御提供ください。

 所定の様式以外の報告書等を作成している場合は、報告書等を提出いただいても構いません。
 その場合は、以下の内容を記入いただくとともに、ホームページへの掲載を希望する旨を御連絡ください。

記載内容

  • 実施団体名
  • 実施場所
  • 参加人数
  • 感想(ごみの内容や量、清掃実施後の感想、独自の取組、工夫している点、今後の意気込み等)
  • 実施団体担当者名及び連絡先(ホームページには掲載しません。)

注意事項

提供いただいた情報は、一部またはすべてを掲載しない場合があります。

 

問合せ先

きれいなひろしま・まちづくり市民会議 事務局
Fax 082-504-2229
Email  gyomu1@city.hiroshima.lg.jp