ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども未来局 > こども未来局 こども未来調整課 > 【ぼ集は終わりました】~こども・若者のみなさんへ~ 「広島市こども・若者計画」について意見をぼ集します!

本文

【ぼ集は終わりました】~こども・若者のみなさんへ~ 「広島市こども・若者計画」について意見をぼ集します!

ページ番号:0000413184 更新日:2025年2月6日更新 印刷ページ表示
広島市では、すべてのこども・若者が、心もからだもすこやかに成長できるよう、また、ほご者が、子育てによろこびを感じられるよう、広島市が取り組むことをまとめた「広島市こども・若者計画」を作っています。

こどもや若者の意見を「広島市こども・若者計画」や取組にいかすため、こども・若者のみなさんから意見をぼ集します!

1 意見を出せる期間

令和7年1月15日(水曜日)から令和7年2月5日(水曜日)まで

2 計画の案


※広島市役所こども未来調整課、各区役所福祉課、広島市公文書館でも計画の案を見ることができます。

3 意見を送る方法

⑴ 市役所の窓口へ意見を持ってくる場合

 土・日曜日、祝日をのぞく平日の午前8時30分から午後5時15分までの間に、「4 意見を送るところ・問合せをするところ」へ持ってきてください。

⑵ ゆうびん、ファクス、メールで意見を送る場合

 「4 意見を送るところ・問合せをするところ」へお送りください。

⑶ タブレット、パソコンやけいたい電話などから意見を送る場合
※意見を送るときは、名前、住所、連らく先(電話番号またはメールアドレス)を書いてください(書かなくてもだいじょうぶです。)。

※意見を口で伝えることは、聞きまちがえてしまうかもしれませんので、できません。ただし、からだに不自由があるなどの理由で、意見を送ることがむずかしい人は、「4 意見を送るところ・問合せをするところ」に電話、メールなどで相談してください。

4 意見を送るところ・問合せをするところ

こども未来局こども未来調整課(市役所本庁舎3階)
事む所のあるところ:〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
電話番号:082-504-2812 ファクス番号:082-504-2248
メールアドレス:ko-mirai@city.hiroshima.lg.jp

5 完成した計画をホームページなどで見ることができる時期(予定)

令和7年(2025年)3月のおわりごろ

6 その他

⑴ みなさんから送ってもらった意見は、これから計画を作るときに参考にさせてもらいます。また、後日、送ってもらった意見と、意見についての広島市の考えをホームページでお知らせします(意見を送った人の名前などはのせません。また、意見を送った人へ直接回答することはありません。)。

⑵ 名前や住所などの個人情報は、意見の内容について確認をするときにだけ使用し、大事に管理します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)