ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 健康福祉局 > 健康福祉局 保健部 動物管理センター > 休日譲渡会のお知らせ

本文

ページ番号:0000162107更新日:2021年1月14日更新印刷ページ表示 Googleカレンダーへ登録<外部リンク>Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

休日譲渡会のお知らせ

1 概要
   広島市動物管理センターで保護している犬・猫の新しい飼い主さん(広島市在住の方)を募集しています。
  平日は毎日、犬猫をご覧いただいて譲渡の申し込みができますが、休日にも不定期に譲渡会を開催しています。
   下記のとおり、休日の譲渡会を実施しますので、愛情と責任を持って犬猫を飼うことを希望される方は、ぜひご来場ください。

2.日時
  令和3年2月14日(日曜日) 午前10時~午後2時
     
3.場所
  広島市動物管理センター (広島市中区富士見町11番27号)
   
4.内容
  新しい飼い主さんの募集(当日は申し込みのみで、譲渡は行いません)
  予約不要
    
5.その他
  犬猫などペットの同伴はできません。
  会場には駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。
  譲渡会当日は、電話でのお問い合わせはできません。

 

【感染防止対策】
(1) 見学者は1グループ3名様まででご参加ください。
   ※混雑が予想される時間帯(開始直後)は入場や見学時間を制限させていただく場合があります。
(2) 発熱や咳などの症状のある方、過去2週間以内に発熱や風邪症状で受診や服薬等をした方、過去2週間以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方は参加しないこと、持病のある方や妊婦など、健康や体調に不安のある方は参加を控えてください。
(3) 見学時はマスク着用をお願いします。

 

【譲渡手続きの流れ】
(1) 飼いたいと思われる犬猫がいれば、譲渡申請書にご記入いただきます。
   ※申請には要件があります。
(2) ご自宅がペットを飼うのに適した場所かどうか確認するため、後日ご自宅にうかがいます。
(3) (2)に問題がなければ、犬猫をお引渡しします。
    この時に、飼い方や関係法令について説明を行います。(30分程度)