ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 情報提供依頼(RFI) > システム調達関係 > 地区担当保健師へのタブレット整備ワーキンググループ開催案内

本文

ページ番号:0000180757更新日:2020年8月14日更新印刷ページ表示

地区担当保健師へのタブレット整備ワーキンググループ開催案内

 令和2年8月25日(火)のワーキンググループは、開催時間を変更していますのでご注意ください。

 本市では地域共生社会の実現を目指していくため、令和2年4月に全市的に区役所厚生部を再編し、保健師地区担当制を導入し、保健師が専門性を発揮しつつ、地域において複合的な課題を抱える世帯ごとに、総合的に支援を行うこととしました。
 地区担当保健師は、担当地区への訪問指導や健康相談、健康教育などを行うとともに、地域関係団体の会合に参加し、担当地区が抱える課題の把握に努め、関係機関と連携しながらその解決に取り組むなど、地区全体を対象とした地域保健活動を行っています。
 こうした地域保健活動を行うためには、幅広い知識と技術が必要となることから、ICT技術を活用した地域保健活動について検討するため、地区担当保健師へタブレット端末及びスマートフォンの整備について調査・企画する「地区担当保健師へのタブレット整備ワーキンググループ」(以下「ワーキンググループ」という。)を開催しております。
 つきましては、ICT関連の事業者の方にワーキンググループを傍聴いただき、ICTを活用した地域保健活動について提案書及び見積書の提出をお願いしたいと思います。

 標記会議について、以下のとおり開催しますので、お知らせします。
 なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴は御遠慮いただき、法人の事業者の方のみの傍聴とします。
 傍聴を御希望される法人の事業者の方は、下記の募集要領によりお申込みください。

1 日時 

令和2年8月25日(火) 9:00 ~ 11:00

WG開催時間「10:00~12:00」を「9:00~11:00」に変更しました。
次回WG(最終)は、9月15日(火) 15時~17時に同じ場所で開催します。
議題は、8月25日WGの検討結果を考慮して決定します。

2 場所

広島市役所本庁舎2階 講堂
(広島市中区国泰寺町一丁目6番34号)

3 議題(予定)

地区担当保健師へのタブレット整備について
・保健師業務におけるタブレット活用方法
 (地域共生社会の実現に向けた地域保健活動、データヘルス、被災者支援等)
・情報セキュリティなど

4 傍聴希望の申し込み等について

 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い法人の事業者の方のみ傍聴可とします。
 一般傍聴御希望の方は、申し訳ございませんが、御理解くださいますようお願い申し上げます。
 傍聴を御希望の事業者の方は次の内容を明記の上、令和2年8月20日(木)午後3時までに、後記6の連絡先に電子メールにてお申込みください。

⑴件名は「タブレット整備WG傍聴申込み」としてください。
⑵企業名
⑶傍聴する方の氏名
⑷連絡先(電話番号、電子メールアドレス)

 傍聴希望者が多数の場合は、傍聴者を制限させていただきますので、予め御了承ください。
 傍聴できない方には、お申込みいただいた電子メールにより締切後に御連絡を差し上げます。
 傍聴可能な方には特段通知等はいたしませんので、当日会場に直接お越しください。
 なお、傍聴して頂いた事業者の方には、ワーキンググループ終了後に提案書と見積書の提出をお願いしますので、御協力をお願いします。

5 傍聴される方への留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退席していただくことがあります。

【感染症対策】
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項について御協力お願いします。

⑴当日は手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底への御協力をお願いします。
⑵会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。

【会議運営】

⑶傍聴は指定された場所でお願いします。
⑷スマートフォン及び携帯電話は、必ず電源を切るか、マナーモードにしてください。
⑸静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
⑹会議中の撮影、録音は御遠慮ください。
⑺会議開始5分前までに入室願います。
⑻会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、御遠慮ください。
⑼車での来庁は御遠慮ください。公共交通機関を御利用ください。
⑽その他、職員の指示に従うようお願いします。

6 連絡先

広島市健康福祉局健康福祉・地域共生社会課政策調整係
担当 井原、小田、木村
電話 082-504-2327
E-mail  kenkoufukushi-sys@city.hiroshima.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)