ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民局 > 市民局 人権啓発部 人権啓発課 > 平成29年度(2017年度) 山本小学校で人権あいさつ運動を行いました!

本文

平成29年度(2017年度) 山本小学校で人権あいさつ運動を行いました!

ページ番号:0000011704 更新日:2019年10月21日更新 印刷ページ表示

平成29年10月17日(火曜日)、広島市立山本小学校で人権あいさつ運動を行いました。
人権あいさつ運動は、あいさつという身近なコミュニケーションをとおして、児童の皆さんに相手を大事に思う気持ちを意識してもらうことを目的として実施しています。

当日は日ごろから通学の見守りをしてくださっている地域の方々にもご協力いただきました。
また、人権イメージキャラクターの人KENあゆみちゃんもかけつけてくれました。

登校してくる児童のみなさんとあいさつをする様子登校してくる児童の皆さんとあいさつする様子

登校してくる児童の皆さんは元気にあいさつをしてくれました。

人けんあゆみちゃんと児童がふれあう様子

人権イメージキャラクターの人KENあゆみちゃんに興味津々の様子でした。

朝礼であいさつや人権尊重の大切さについて話す様子

あいさつ運動後、全校朝礼であいさつの大切さ、相手を思いやることの大切さをお話しました。