ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 企画総務局 > 企画総務局 公文書館 > デジタル画像等の利用について

本文

ページ番号:0000243451更新日:2022年6月6日更新印刷ページ表示

デジタル画像等の利用について

1 任意に利用できるデジタル画像等について

広島市公文書館のウェブサイト上で公開しているデジタル画像等(フィルムや紙媒体からデジタル化した写真や文書の画像等)のうち、ダウンロード用のリンクが表示されているものは、任意に御利用いただけます。

利用するデジタル画像等は、当館ウェブサイト上のダウンロード用のリンクから利用者ご自身でダウンロード等を行ってください。 

ダウロード用のリンク表示例

2 利用に制限があるデジタル画像について

ダウンロード用の リンクが表示されていないデジタル画像等については、利用に際して著作権者や原本所有者等の承諾が必要となる資料です。

これらの資料を出版物、ウェブサイトや放送番組等で使用することを希望される場合は、当館(電話番号:082-243-2583)までお問い合わせください。

3 利用上の注意事項

これらのデジタル画像等を利用して行う一切の行為に関する責任及び利用により生じた問題等については、利用者において責任を負うものとし、当館は何ら責任を負いません。また、利用者と第三者との間に問題が生じた場合も、利用者がその責任を負うこととなります。

出版物、ウェブサイトや放送番組等で使用する場合は、広島市公文書館所蔵等の出典情報を明記してください。

ご不明な点は、当館(電話番号:082-243-2583)までお問い合わせください。