ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務局 > 企画総務局 公文書館 > デジタル画像等の利用について

本文

デジタル画像等の利用について

ページ番号:0000243451 更新日:2024年1月22日更新 印刷ページ表示

画像のダウンロードについて

広島市公文書館のウェブサイト上で公開しているデジタル画像等(フィルムや紙媒体からデジタル化した写真や文書の画像等)のうち、ダウンロード用のリンクが表示されているものは、画像がダウンロードできます。私的利用(個人的にまたは家庭内その他これに準ずる限られた範囲での利用)については、申請等の手続きは必要ありません。利用者ご自身でダウンロード等を行ってください。

 

ダウロード用のリンク表示例

ダウンロード用のリンクが表示されていないものは所蔵著作権者や原本所有者等の承諾等が必要となる資料です。無断利用は行わないでください。画像データの入手については所蔵者等にお問い合わせください。
なお、利用の承諾が得られない場合がありますのでご了承ください。​

画像の二次利用について

画像の二次利用​(出版物、ウェブサイトや放送番組等での使用等)を希望される場合は所蔵施設、所蔵者等にお問い合わせください。

なお、当館所蔵資料を出版物、ウェブサイトや放送番組等で使用する場合は、広島市公文書館所蔵等の出典情報の明記をお願いしています。

利用上の注意事項

デジタル画像等を利用して行う一切の行為に関する責任及び利用により生じた問題等については、利用者において責任を負うものとし、当館は何ら責任を負いません。また、利用者と第三者との間に問題が生じた場合も、利用者がその責任を負うこととなります。

 

ご不明な点は、当館(電話番号:082-243-2583)までお問い合わせください。