ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 歴史・文化 > 文化振興 > 史跡中小田古墳群保存活用計画案に対する意見を募集します【募集は終了しました】

本文

ページ番号:0000165672更新日:2020年7月18日更新印刷ページ表示

史跡中小田古墳群保存活用計画案に対する意見を募集します【募集は終了しました】

募集は終了しました。
意見募集を行った内容は以下のとおりです。

1 趣旨

 史跡中小田古墳群は、三角縁神獣鏡や甲冑類等が出土するなど太田川下流域では傑出した規模・内容を持つ古墳群であるとともに、弥生時代の住居跡や貝塚、中世山城跡も発見されるなど、広島市域の歴史・文化を考える上で極めて重要な遺跡であることから、広島市では、同古墳群の保存・活用に向けた整備を進めていくために必要となる計画(保存活用計画)づくりに着手しています。

 計画策定に当たっては、市民の皆さんの視点を取り入れることが肝要であるとともに、同古墳群の維持管理、公開などの活用策の展開に当たっては、地域との連携が不可欠であることから、計画案に対する市民の皆さんからの御意見を募集します。 

 

2 意見募集期間

令和2年6月18日(木曜日)~令和2年7月17日(金曜日)

 

3 結果の公表日

令和2年7月(予定)

 

4 意見の提出方法等

次のいずれかの方法で提出をお願いします。

⑴ 郵送、Fax、電子メールの場合

  御意見、氏名、住所及び連絡先を記入の上、「5 意見の提出先」へお送りください(様式は自由です)。

  ※ なお、郵送の場合は、7月17日(金曜日)必着でお願いします。

⑵ 窓口へ持ってくる場合

  御意見、氏名、住所及び連絡先を記入の上、土日祝日を除く、平日の午前8時30分から午後5時15分までの間に、「5 意見の提出先」へ持ってきてください(様式は自由です)。

⑶ 応募フォームの場合

  以下のURLから入力してください。

   http://www.city.hiroshima.lg.jp/ques/questionnaire.php?openid=132

※ 口頭での意見は、内容が不明確になるおそれがあるため、原則として受け付けていません。ただし、障害等により上記の方法で意見を提出することが困難な方は、「5 意見の提出先(問合せ先)」に相談してください。

 

5 意見の提出先(問合せ先)

市民局文化スポーツ部文化振興課 文化財担当(市役所本庁舎2階)
〒730-8586広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
Tel:082-504-2501  Fax:082-504-2066
Email:bunkazai@city.hiroshima.lg.jp

 

6 その他

⑴ どなたでも意見を提出することができます。

⑵ 提出された意見を考慮して、史跡中小田古墳群保存活用計画を策定します。なお、後日、提出された意見に対して、市の考え方を公表します(個別の回答はいたしませんので、あらかじめ御了承ください)。

⑶ 意見に付された氏名等の個人情報については、意見の内容について確認を行う場合にのみ活用します。

 

7 閲覧場所

⑴ 広島市ホームページ(下記のダウンロードを御利用下さい。)

⑵ 広島市役所市民局分赤スポーツ部文化振興課 文化財担当
 (中区国泰寺町一丁目6番34号 広島市役所 本庁舎2階)

⑶ 広島市公文書館
 (中区大手町四丁目1番1号 大手町平和ビル7階)

 

⑵・⑶では、土日祝日を除く平日の午前8時30分から午後5時15分までの間、閲覧が可能です。

 

ダウンロード

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)